『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ソフト✖︎ンク考

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4784 ★★ 

 

デジタルフォトフレーム 利用してます

2月1日以降は 自動的に解約

 

f:id:vivieng-me:20240209192621j:image

 

両親に携帯電話を持たせた当初 我が家はソフト✖ンクの電話番号を6本も持っていた 

その1本がこのデジタルフォトフレーム

 

 

野田の実家のリビングにおいて 当初は父の所縁の場所をどんどん写メールした

 

写真を送らなくなると 当時全盛だった お父さん犬の映像が 自動的に送信された(笑)

 

 

f:id:vivieng-me:20240209235428j:image

 

 

おまえたち マンションで犬なんか飼って大丈夫なのか?  と 尋ねてきた父

 

こういうところ・・・笑えるでしょう?

 

 

f:id:vivieng-me:20240209201914j:image

 

 

ワタシのシアワセの一つに 父とツレが とても上手くいっていた事がある

 

10年前 父と連れ立って散歩に出るツレ

 

 

f:id:vivieng-me:20240209201808j:image

 

 

部屋に戻ると 母セツ子が フォトフレームを見て不思議がっていた

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240209195858j:image

 

この年の 春先に 父は帯状疱疹になった

 

夏の暑さに弱かった父 

自然の風が通るリビングにソファチェアを置いた

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240209200011j:image

 

前年に生まれた 春兄ィの初孫

血のつながる幼子を愛しむ穏やかな父の横顔

 

 

f:id:vivieng-me:20240209200729j:image

 

10年前の事なのだ

写真ってこうしてさまざまな事を記録してくれる

 

そして 1ケ月前・・・・

 

f:id:vivieng-me:20240209192649j:image

 

 

自分が次々に映し出される画面に見入るセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20240209193015j:image

 

 

名残を惜しみ東京に持ってきて

ワタシの寝室に飾った

 

f:id:vivieng-me:20240209193133j:image

 

 

2月になっても使える!! 

自動解約されてない✌️

 

f:id:vivieng-me:20240209193248j:image

 

 

ソフト✖︎ンクからのハガキをチェック

 

 

f:id:vivieng-me:20240209192634j:image

 

ソフト✖︎ンク株式会社は、地震の影響により4G/5Gサービスへの移行手続きが困難になっているお客さまの状況を踏まえ、

2024年1月31日に予定していた3Gサービスの終了を延期

 

なるほどねぇ〜 コレかぁ?

 

◎正◉氏も 日本株を押し上げる程の大企業のChairman & CEOとなられた・・・

 

f:id:vivieng-me:20240209232640j:image

 

今や ソフト✖︎ンクは通信の会社じゃない…

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

f:id:vivieng-me:20240210075721j:image

 

セツ子のガラケー まだまだ 使いたい 使えるのかなぁ

 

スマホはとても無理だろう

 

f:id:vivieng-me:20240210075731j:image

 

今出来ることが 明日は出来なくなる 忘れてしまう 

 

f:id:vivieng-me:20240210080803j:image

 

 

◎正◉さんみたいな人が理解して高齢者に優しい商品 どんどん作って欲しいと切に思う

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村