『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

トイレが流れない!!!

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4725 ★★ 

 

スーパーヘルパーMr.Hから電話

 

大変です トイレが流れません

 

えっ?   

 

 

リフォームして まだ 2週間経ってない

まさか トイレ壊れてはいないだろう

 

母セツ子(87)が 何かしでかしたに違いない

 

新しいトイレの電源 は分からないと思っていたけれど・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20240408193144j:image

 

 

予防策として トイレのリモコンの電源の部分

シールを貼って隠したワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20240408185316j:image

 

それでも セツ子はこのボタンを探し当てたのだ

 

かくして オートセンサーのトイレは 

蓋も開かない 水も流れない

 

被災地が、トイレの問題に直面するのがよくわかる

通電がないとトイレが動かない・・・

 

さすがに Mr.H も呆れてる

仕事とはいえ 頭に来るだろう

 

洗面所で大声で怒鳴っていると心配になったのだろう

セツ子 洗面所の方に行った

 

f:id:vivieng-me:20240409083236j:image

 

怒られるから逃げるではなく 素知らぬ顔をして

現場に行く

 

素知らぬ顔というより 自分したことを

覚えていないのだろう

 

これが認知症という事だ

 

 

f:id:vivieng-me:20240408190739j:image

 

怒りながらも ご飯の用意をしてくれたMr.H

 

 

f:id:vivieng-me:20240408190925j:image

 

こわばった顔で いっぺんに食べちゃダメだよ といい置いて帰る

 

セツ子は後を追っていく 

行っちゃうのぉ?

 

 

f:id:vivieng-me:20240408195242j:image

 

カメラを見ていたツレ曰く 戻ってきたら ガツガツ 

食べだしたという

 

立ったまま食べていたから 座って食べろと 声をかけたという

 

Mr.H にLINEを送ると・・・・

 

f:id:vivieng-me:20240408193327j:image

 

セツ子は テレビ台を動かして コンセントとアンテナを抜いていた

 

 

f:id:vivieng-me:20240408202422j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そして 先週 固定資産税納税通知書が来た

 

払いましたよ 払いましたとも!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240408190634j:image

 

 

こんなに 頑張ってリフォームした我が家

 

住んでるのが認知症人間って やはり勿体ないよなぁ…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村