『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

リフォームした家にいつから住む?

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4714 ★★ 

 

中野駅北口・・・・

ランドマークだった中野サンプラザ  懐かしい

 

ワタシ 中野のオフィスに勤務していたことがある

サンプラザの中にあった 図書館に通ったことを

思い出した

 

f:id:vivieng-me:20240419213754j:image

 

中野ブロードウェイ・・・ 

青島幸男さんが住んでいらしてよくお見かけした

 

昼に商店街で、夜はバーで日に2回会ったことがあった

 

『キミィ 僕はスキャンダルなんてないぞ』と ワタシを

指さして大きな声で笑った

 

当時も写真週刊誌はあってワタシを記者だと思ったのだろうか?

いつも、編集者っぽい女性を連れていらしたけれど……

 

懐かしいそのバーに入る

 

f:id:vivieng-me:20240420075542j:image

 

 

業態が変わり 若い人が多い

 

お酒の後に ケーキやパンナコッタも楽しめた

 

 

f:id:vivieng-me:20240419210537j:image

 

 

孝行娘のリン

3年ぶり・・・・ 

父上が他界されてから まもなく2年になる

 

聞いているだけでも 苦しくなるほどの愛と献身の日々

 

線状降水帯 コロナ 

気象情報 感染症 距離だけでなく様々な問題が

遠隔介護の壁となった

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

お金なんか惜しくない

 

お父さんの為に貯金を全部使ってもかまわない

その為に働く〜

 

交通費 宿泊費 流れるように支払いを続けていたリン

 

 

でも 不思議なんよ

 

お父さんにこうしよう ああしよう と 決めて お金を払うとその後に必ず大きな仕事が入ってきたとよ

 

神様って見てる……

 

リンは東京の自宅の近くでも 独居高齢者に優しくしていた

 

同じ流派のお稽古事をしていらしたその方

声をかけて なにくれとなく気にかけていたという

 

f:id:vivieng-me:20240420073640j:image

 

 

コロナワクチン接種クーポンが届いていない と

仰られたので 役所に電話をしたり 病院に問い合わせ

をしたりしていた

 

しかし 他人が出来る事には 限界がある・・・

親切を誤解されたり 不愉快な思いもしたかもしれない

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ちょうど父上が身罷られる前後に その方はお身内と一緒にご挨拶にいらした

 

f:id:vivieng-me:20240419212508j:image

 

 

 

お子さんがいらっしゃらなかったその方は ご親戚を頼って転居されたという

 

その家があったところが 今更地になっとる

あぁ 売却なさったんだな って思ったとよ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240420073929j:image

 

 

 

元気ですって 笑顔の写真が送られてきたとよ

 

一緒に挨拶にいらした姪御さんがメール下さったという

 

f:id:vivieng-me:20240420074021j:image

 

ゆうこりん

 

老後ってどう考えてると?

 

リフォームしたお家にいつから住むと?

 

人生の半分 いや 2/3を生きた

自分たちの老後 について真剣に考える

 

友は自分を映す鏡だ・・・

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村