『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

介護職に転職 年収半分

 ★★ 母セツ子(82)  100 6443日 ★★ 

 

介護ソーシャルワーカーとして働きだしたマーコ先輩

大手企業で30年以上勤務するキャリアを持ちながらも、父上他界後 

母上と叔母様の面倒は自分がみる! と 宣言 

実家に戻り、今や地元で頑張ってる烈女

  

www.sakaigoyuko.com

 

先輩 介護施設で1年勤務後 地元の病院へ転職を果たした 

1ケ月足らずで もう仕切ってるらしい

f:id:vivieng-me:20190616161456j:image

 

年収は 企業勤務していた時代の半分

判ってはいた事だけれどねぇ・・と 先輩苦笑

 

 

 

 

 

 

転職は 介護施設のオーナーからのお勧めだという

 

『若い人には大きなところで頑張って貰いたい

利用者さん達が 病院でリハビリ受けやすいように頑張って欲しい』

f:id:vivieng-me:20190616161545j:image

 

若い人なんて 10年ぶりに言われたわよ・・・とマーコ先輩苦笑い

 

介護施設 ⇔ 利用者 ⇔ 利用者家族 ⇔ 病院 ⇔ 介護施設 とをつなぐ職務としてのソーシャルワーカー

 

心理カウンセラーの資格も活かせるし 企業でお局(つぼね)していた力もいかんなく発揮出来る様だ

 

人生100年時代 50年働くと考えて 最初の30年  次の20年と 考える事にした  節目の転職だ

 

一つの会社に50年勤務するって まず あり得ないしね 

先輩 なかなか説得力ある   なるほどっ!

 

『福祉や介護を学んでも 業界に就職しないのは報酬と仕事が釣り合わないから それを解決しなかったら無理よね』 と 先輩は笑わないで語った

 

う~~~ん   難しいよなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村