『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

40秒 誰かに触り続けた事ありますか?

 ★★ 母セツ子(83)  100 6208日 ★★ 

 

デイサービスの お迎えが来てしまった

母セツ子(83) バックの中に お着換えの下着類の用意していない

 

バタバタしちゃって必死に言い訳してる

そりゃそうだ さっきまで パンツ一枚だった!

f:id:vivieng-me:20200311175748j:image

手慣れたスタッフさん 優しい声で慌てさせることなく

用意を手伝ってくださる  

 

お熱を測らせて下さいね

f:id:vivieng-me:20200311184620j:image

 

軽〜くハグして スキンシップ

気持ちを落ち着かせてくださるのだろう…

 

セツ子残念(!)なことに 女性スタッフさんだ

 

f:id:vivieng-me:20200311175829j:image

40秒 スキンシップってかなりの長いと思う

誰かに 40秒 触りづつけてみると解る

 

 

 

別に行かなくたっていいわよッ

セツ子 こういう強がりを言ってる  本当に性格悪い 

f:id:vivieng-me:20200311175844j:image

 36.2℃平熱ですから大丈夫ですよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子 ポットの電源を抜いたりキッチンのカギをチェックしたり 嬉しくて飛び跳ねるように家を出ていく!

 

慌ててしまいバックを忘れてるじゃないのっ

スタッフさん 荷物持ちじゃないよっ!

f:id:vivieng-me:20200311180426j:image

 

デイサービス  施設に入ると すぐに 体温 血圧 脈拍 と バイタルチェックをする

 

今はコロナ対策の一つだろうか?

お迎え時に体温測定をしてくださっているのだろう

f:id:vivieng-me:20200311190745j:image

 

セツ子だけでなく 他の利用者さん スタッフさん 利用者家族

介護って とにかく 濃厚接触!!!

 

介護業界の人達 頑張ってください 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村