『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今は朝 朝だよ 朝の7時だよ

 ★★ 母セツ子(82)  100 6372日 ★★ 

 

母セツ子(82)に 毎朝モーニングコール

7:15 ~7:45a.m. に 声を聞いて薬を飲ませる

 

f:id:vivieng-me:20190826202620j:image

 

7:37a.m.  おはよう 起きてますか?

       

                お は よ う ?   今は夜だよ

    

    お母さん 今 何してるの? 

 

    ご飯食べてるよ

 

テレビの時刻を確認させて 今は朝 朝だよ

夜の7時じゃないよ 今は朝の7時だよ

 

そう言えば セツ子 昨夜から風邪声だった

 

f:id:vivieng-me:20190826201805j:image

 出社前に ワタシもう一度 電話する

 

 7:52a.m.  雨戸開けて 春兄ィ心配しちゃうからね

 

月曜日スーパーヘルパーMr.Hが来てくれる日

お買い物は二の次でセツ子の体調を見て欲しいと伝える

 

生姜の入ったおかゆを作って  風邪薬 を飲ませて貰う

f:id:vivieng-me:20190826220420j:image

セツ子 怒られてもMr.Hにまつわりついて休まない

 

↓ 

 

しかし安心したのかセツ子 お昼には35.5℃  

f:id:vivieng-me:20190826210140j:image

 

セツ子さん 二階で休む様に言ってもここに居るんですよ

 

セツ子 後ろで メソメぐずぐずしている声がする

 

Mr.H 次のお宅に向かわなくてはならない ^^;

セツ子の為に 遅刻させては申し訳ない

 

ワタシJ姉さんに 夕方 見に行って欲しいと伝える

f:id:vivieng-me:20190826210921j:image

 

行ってきたわよ〜  

セツ子さん テレビ見てたけど 窓閉めきって ムワッとしててねぇ (・∀・)

窓 開けてきたワ~  熱はないみたいだったワ~

 

f:id:vivieng-me:20190826220219j:image

昼夜逆転……   はじめてだった……

日中活発に過ごしたり、昼寝をし過ぎない様にする事が大切だと言われている……

 

日曜日は 一日ボーーッとしていたからだろうか?

f:id:vivieng-me:20190826211928j:image

帰路につく途上 セツ子に電話 

おかゆ食べた? 薬を飲んだ? 雨戸閉めた?

 

大丈夫よ〜 ありがとう〜

 

Mr.Hが 小袋に3錠入れておいたのを 見つけられない

見慣れないものがあると どこかへしまい込んでしまう

 

Mr.Hも 心配してかけてきてくれた

こんな時に カメラがあれば どう役に立つのだろう?

 

明日の朝は  セツ子  元気になってます様に!!

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村