『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

定額給付金 20万円振り込まれました!

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6138日 ★★ 

特別定額給付金の申請書類

母セツ子(83)の元に到着したようだ

プリティヘルパーIちゃん ありがとっ!

千葉県野田市 早やっ

f:id:vivieng-me:20200523165801j:image

 

 

茨城に住んでるバラキ君 既に請求済み!

茨城県土浦市 早やっ

マスク? いいじゃん もう売ってるよ!

 

f:id:vivieng-me:20200523200429j:image

 

うーーーん 千葉県木更津市も早いなぁ

f:id:vivieng-me:20200523165850j:image

請求手続きしても 現実に給付の問題は別よね

 

 

しかし!東京都練馬区の同僚

オンライン申請ですでにゲット 

f:id:vivieng-me:20200524082635j:image

【給付対象者及び受給権者】
給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されている者
受給権者は、その者の属する世帯の世帯主

 

野田に住む同僚……家族がいつのまにか申請したみたい?

 

兄弟姉妹は他人の始まり? 気をつけろっ‼︎

f:id:vivieng-me:20200523182335j:image

 

給付金は世帯に給付 振込先は申請者の口座指定になっている

ワタシもツレを見張らなくては👁‍🗨👁‍🗨

f:id:vivieng-me:20200523201745j:image

 

杉並区も到着 コピー貼るくらいが面倒か?

お金に縁がない人間って面倒くさがりが多い

聞くだけ聞くクセに 出来ないとか わからないとかグズグズ 周囲に迷惑かけるヒトいるよね? 

それでいて、文句は人一倍 人もお金も離れていくよ

f:id:vivieng-me:20200523191326j:image

 

中央区の我が家には23日土曜日に到着

サッサと手続き 備考欄に早く振り込んで下さい と記入するツレ 情けない…

f:id:vivieng-me:20200524080741j:image

 

請求書もマスクも未着

東京だから早いって事はないんじゃないかな?

f:id:vivieng-me:20200524091030j:image

 

行政の地域格差つくづく感じる

 

コロナ感染を出した15人家族!こちらは150万円の給付金!?

もう請求出来たかな? 感染した男の子もお姉さんも早く治って欲しいよ

f:id:vivieng-me:20200523184614j:image

さて、母セツ子の申請手続きはどうしようか… 

まずは 帰省の日を決めなくては…

 

明日 25日解除 緩和 あるかなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村