『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

友と遊ぶ …友達を恨みたくない…

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6137日 ★★ 

 

母セツ子(83)の元に 5月1日 同級生幼馴染の教育者

S先生が来てくださった

  

来てくださった…というより どうして来るのよーーーっ 的な 憤懣やるかたない気持ちを 拙ブログに綴ったワタシ

www.sakaigoyuko.com

 

 

猫の会(=^・^=)会長からS先生擁護?のメールを頂く

 

つまり、コロナ騒ぎがあまり分かってない様子 とある

 

失礼ながら ワタシもそんな気がしたからこそ

S先生への手紙にも書いたし、

今は電話してやってください と 電話でも繰り返した 

 

コロナだから来るな 婉曲に伝えたつもり

 

f:id:vivieng-me:20200524204255j:image

 

だけど伝わらなかった…… S先生 来ちゃった

マスクなし 手洗いなし 接触

だからって83歳を怒れる?   怒れないよね?

 

f:id:vivieng-me:20200524202310j:image

 

先日の弾丸帰省で手作りのペンケースを見つけた 

S先生の几帳面さが伺える  図工5  間違いなし

f:id:vivieng-me:20200524140436j:image

キチンと削った鉛筆 小さく切った消しゴム

物堅い性格 そのまま反映している作品だ

 

 

 

認知症のセツ子の 脳の運動に 持ってきてくれたのだ

どこかで コピーしただろう数読パズル

 

條件 旧仮名遣いが泣かせるじゃないのっ

 

他人に読ませる為に書いた人特有の美しく整った文字

説明書きは S先生がセツ子の為に書いたのだ

f:id:vivieng-me:20200524140444j:image

 

S先生の訪問から 1週間程は不安だったワタシ

誰もがコロナウィルス保菌者の可能性がある

 

大切なお友達を恨みたくない いや 恨まれたくない

 

一人で食事をとることの多いセツ子を 訪ねてくれる人には感謝すべきなのだと充分 分かってはいるけれど今は違う 

f:id:vivieng-me:20200524202907j:image

 

書類のチェックで デイサービスからのお知らせ 配布物、セツ子のお習字が出て来た

 

友と遊ぶ  

名前も知らないデイサービスのお仲間だでなく

セツ子にも大切なトモダチがいたはずだ

f:id:vivieng-me:20200524140507j:image

 

70年に渡る友人の来訪を受けられる幸せ

 

そんな友人を持てるヒトなんかそうそういやしないよ

 

セツ子って本当に幸せモノだ 

コロナ禍の中でも思うワタシだ…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村