『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コタツがいいですよ

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5946日 ★★ 

 

母セツ子(83) 暖房 いや 冷房も使えない

エアコンが苦手なのだ

だから 家のキッチン も 居間もとにかく寒い (*´з`)

f:id:vivieng-me:20201205181557j:image

 

とにかく 今 風邪なんかひかせたら 命取り( *´艸`)

 

暖房機 まずはどんなものがあるか量販店に市場調査

ネットでサイズ表記や仕様を確認しても現物を見たい

f:id:vivieng-me:20201205181610j:image

 

多機能はダメ セツ子があちこち触ってしまう

電機がついていると消そうと躍起になる

便利な機能は不要、結局使えなくなるのが目に見える

とにかく 単純 カンタンなのが一番よっ

 

f:id:vivieng-me:20201205181623j:image

お安いのも大切 勿論 電気代も重要!

 

 

 

うーーーん なんて お安いのっ!!!

生協CO-OPコジマ も 同じ製品を出してたぞ

f:id:vivieng-me:20201206081311j:image

 

軽くて 薄くて スイッチが上にある 使いやすそう これでいいかな?

  

ソッコー スーパーヘルパーMr.H に連絡する

f:id:vivieng-me:20201205181646j:image

 

……怒られてしまったワタシ

 

あれじゃ ダメですって~

ひざ掛け焦がしちゃったり 段ボールで囲んで ぼや騒ぎ起こしたじゃないですか!

それで今の セラミックファンヒーターにしたんですよぉ~

 

スイマセン・・・・  そうでした・・・  ハイ

f:id:vivieng-me:20201205220016j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

我が家には掘り炬燵がある   

和室コーナーを作り その為に段差がある

 

f:id:vivieng-me:20201206090831j:image

父の体調が不調になった時から掘り炬燵を出さなくなってしまった

 

良いと思ったものが、要をなさなくなる

残ったのは 和室コーナーの段差だけ……

 

それを認めて便利や快適を取り入れる それが出来る高齢者は少ないと思う

 

セツ子さんには なじみのある暖房機がいいですよ

タツがいいですよ コタツ 

 

なるほどねーーっ さすがスーパーヘルパーMr.H

やはりプロは 目の付け所が違うなぁ

 

f:id:vivieng-me:20201205183014j:image

 

リビングにコタツを置いてこれで暖をとってもらおう

 

早速 春兄ィに電話 宅配便を預かってもらい 組み立てもお願いした 

 

コロナ感染者 最多更新のニュースに身震いする

年末年始 セツ子を一人ぼっちにしたくない

 

いくら暖かくても コタツだけじゃ 可哀そうだ

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村