『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

詐欺婆ァ

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5820日 ★★ 

 

ツレ、ボランティアでお伺いしているお宅から

○○に行ってやってくれ とか ✖✖を使って欲しいとリクエストがある 

 

まぁ なんだかんだ お人好しだと思う

 

そんな事してたら年末 テレビ📺バッチリ出ちゃった

 

f:id:vivieng-me:20210410190158j:image

 

 

先週は 新橋の居酒屋さん🏮

コロナ禍でランチをしているから行って欲しいと頼まれ……超コーフンして帰宅

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

▲▲▲さんの紹介です~ と マーボーナス丼🍚 550円 を オーダー

 

美味しいねぇ~ と ご主人とお話をしようとしていたら

 

f:id:vivieng-me:20210410180641j:image

 

 ボンジューーール 

 

振り向いて見ると どう見ても日本人の婆さん

 

シャレードの オードリーヘップバーンみたいな帽子かぶっててさぁ 

年は もう セツ子さんくらいなのよ

https://www.allcinema.net/cinema/10385

 

つまり 母セツ子(84)くらいの 高齢女性が  ボンジュール と居酒屋に闖入 いや 入店してきたのだ

 

f:id:vivieng-me:20210410204841j:image

 

 

 ツレ 第二外国語はフランス語 

 

そんなんじゃなくてもボンジュールくらい判る

 

おねぇさん フランス帰りなの?   

 

と 返すと その女性は おねぇさんが嬉しかったのか フランスに何か感じたのか 聞いちゃいないのにパリの社交界?の話題を展開

 

デビ夫人しか対応できない話? 聞いてみたい

 

f:id:vivieng-me:20210410181557j:image

 

 

しかしオーダーは 上海焼きそばウーロン茶 1000円

 

うーーーん  コスモポリタン なのか!

 

ツレは 水飲みながら チラ見 👀

 

 

あらーー 美味しいわぁ 

 

マダム だか 婆さんだか 健啖家らしく全部召し上がったという

 (セツ子と同じく 食局旺盛タイプ)

 

 

f:id:vivieng-me:20210410180612j:image

 

 

マダム(婆さん) カウンターの隅にある オレンジカルピスを目ざとく見つけ指さす

 

あれはなぁに?  

 

ご主人は 優しく

ああぁどうぞ召し上がってください と ボトルごとお渡しした

 

 

f:id:vivieng-me:20210410180701j:image

 

グビッ グビッ グビッ 

 

こういう図々しさも セツ子そっくりである

 

私 青山の骨董通りに住んでるの  

バスがあるのよ〜と また語る語る

 

 

f:id:vivieng-me:20210410180723j:image

 

 

なんだかわからない団体の 誰とも知らない理事長だとかの名刺

 

カウンターに並べる姿は さながら寄席のマジックショーの様だったと言う

 

 

f:id:vivieng-me:20210410205902j:image

 

 

マダム エルメス調!バックを ガサゴソ ガサゴソ 

 

あら! 私 お金無いわ 💴

 

あははーー

 

ツレ 無銭飲食 と言う言葉を呑み込んで 事の成行を見ていると

 

 

f:id:vivieng-me:20210410195637j:image

 

 

あーー じゃ今度でイイヨー

 

店のご主人が 気をつけてね おばあちゃん と 言っているのに

声も出なかったと言う

 

バス亭まで行ける?大丈夫?

 

と見送るご主人…… どこまでも優しい

 

都バス シルバーパスで マダム いや 詐欺婆さん(決めつけ!)は何処に帰るのだろう

 

アレ 寸尺詐欺じゃないの?  

常習犯じゃ無いの? と ツレがご主人に問うと

 

 

うーーーん あんな年寄りを警察に突き出してもねぇ

まぁ、1000円ですからね 

 

美味しいって全部食べてくれたし

 

そしてツレには また来てくださいと 手作りの月餅をお土産に下さった

 

 

f:id:vivieng-me:20210410180749j:image

 

そんなワケで ツレ やたらコーフンして ウチのキッチンで立ち飲みしてた

 

キミ 何しに行ったのよ?

 

うーん  わっかんないよなぁ〜

 

エルメス調のバック シャネル風のバック 両手に持って ヒールのある靴を履いてたよ

 

キミ(ワタシ)なら 上から下までジロジロ見て品定めするんだろうなぁ 

 

 失礼な! まぁ当たらずとも遠からず!

 

婆さん スカート? パンツ?

 

スカートだよ 婆さんスカートだったんだよ ‼️ 

 

気合い感じない? 感じるよー!(*☻-☻*)

 

想像するに マダム いや、詐欺婆ァは最初はツレにたかろうとしていたのを、人の好い 店主のご馳走に方向転換したのではないかしらん?

 

ツレが お金持っていないのが すぐにわかったのね

 

やるなぁ…… 婆さん…… 

 

高齢者が被害者になる犯罪が多発しているけれど こんな事もありました!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村