『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

コロナワクチンなんて 打たなけりゃよかったって言ってた??

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5710日 ★★ 

 

 TOKYO 2020  〜30日

f:id:vivieng-me:20210731064533j:image

 

ライブスポーツイベント視聴 & 最新ニュースをチェック | Olympics.com

 

 6月の末  友人(サービス業)とケンカしてしまった

 

コロナワクチン接種しない

自分の周囲には一人も感染者はいない 

ワクチン接種の死亡例を見過ぎたから・・・って 言われたんですよ!

 

見過ぎ  見過ぎ  見過ぎ?

 

 

因果関係が明確になっていないワクチン接種後の死亡例? 

医療従事者でもない人間が何を見て見過ぎと言う?

 

f:id:vivieng-me:20210730190359j:image

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について|厚生労働省

 

ワクチン接種判断は個人の自由 

 

ワクチンの安全性が不安と仰る方もおいでになるでしょう よろしいと思いますよ

 

だけど ワクチンして来たよーと連絡した日にワクチン接種死亡ニュース云々と返信されたら そりゃムッとしますよ ねぇ?

いくら大人しいワタシでも😒

 

 

・・・でもね お話しなきゃならない事があります

 

友人と没交渉になった翌日 ツレに姉から連絡が入った

 

叔父上(97) が ワクチン接種したら下血 緊急入院

 

ツレの母上の兄上 一月前に電話で話をしたばかりだったという

 

とっても シッカリしていたのに……

病院に入ったら せん妄がはじまったみたいでね~

 

ご高齢の方が入院すると せん妄や認知 の症状になる

 

f:id:vivieng-me:20210730173200j:image

 

杖を使わずスッと背を伸ばし自力歩行されていらした叔父上

 

退院後は 老健に移ってリハビリを開始

 

叔父上はサ高住にいらして お嬢さん(ツレの従姉妹)が通っていらした

 

馬券を買って楽しまれた叔父上は 財閥系の元銀行マン

 

叔父上 ワクチン2回目は受けない事になった 医師判断だ

 

f:id:vivieng-me:20210730183654j:image

 

そして一ケ月… 先週 叔父上は亡くなられた

 

家族葬をするから 来て欲しい と連絡

 

  f:id:vivieng-me:20210730183700j:image

 

 

義母はお家で弔い、ツレと姉が 一日葬 という形のお骨上げまでのご葬儀に参列した

 

90歳になられた方の骨とは思えないほどしっかりしている と 褒められたのを皆でしっかり見たという

 

9人で叔父上を見葬った

 

f:id:vivieng-me:20210728160235j:image

 

死因 は 老衰 とされたと言う

 

コロナワクチンなんか打たなけりゃよかった って言ってた?

 

いや 誰もそんな事言ってなかったよ 

 

そうだよね うん うん そうだよね

 

だけど もし もっと近しい自分の肉親だったらワタシはどう思っただろう

 

コロナが憎いよ 本当に憎い

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村