『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

85歳 ヘアパックでツヤツヤ

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5432日 ★★ 

 

5月6日 金曜日出勤

介護していると 有給休暇は残しておきたいと考える

 

ジャニーズファンの同僚も出勤!  彼女も介護仲間だ

 

f:id:vivieng-me:20220506193243j:image

 

 

デスクの整理をしていたら 彼女がやって来て、休み中の事を愚痴りだした

 

家を掃除していて一段落していたところに帰宅した妹さんが声をあげ一騒動

 

おねえちゃん

頭に入れ歯のせてるみたい!

 

 

f:id:vivieng-me:20220506190909j:image

 

 

えっ 入れ歯?

 

アンタそんなモンのせてたの?

 

 

f:id:vivieng-me:20220506190928j:image

 

 

違うわよー コレよ コレ

 

同僚の髪留めはサーモンピンク? 確かに微妙…

 

 

f:id:vivieng-me:20220506205652j:image

 

 

ご両親のオーラルケアで、入れ歯に触れる事が多いという同僚

 

しかし笑える くくくっ

 

身近に入れ歯利用者がいない人 いや、入れ歯の手入れをしていない人には判らないだろう

 

もう連休で疲れちゃって 身体ガタガタよ~ 

 

爪もボロボロだし髪もバサバサ

 

あーーわかるー ボロボロでバサバサー

 

自分の事なんか 二の次になってしまう 

 

 

母セツ子(85) 4月8日にパーマをかけた

 

 

f:id:vivieng-me:20220506204828j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

パーマをかけた髪ドライヤーで乾かすだけだとバサバサ

 

f:id:vivieng-me:20220506185944j:image

 

もうね、落合恵子か、吉田拓郎か?みたいな?

 

f:id:vivieng-me:20220507064314j:image

 

カメラから覗いたヘアスタイルも なんだか…なぁ

 

 

f:id:vivieng-me:20220503131021j:image

 

 

帰省中にヘアダイして それからトリートメント

 

ヘアパックもした

 

 

f:id:vivieng-me:20220506184726j:image

 

 

 

トリートメントしてブロウするとツヤツヤになる

 

 

f:id:vivieng-me:20220506190044j:image

 

 

夜 休む前にカーラーを巻くと

翌朝には髪はフワフワ

 

f:id:vivieng-me:20220506184807j:image

 

 

バサバサしてないでしょう?

 

 

f:id:vivieng-me:20220506184822j:image

 

だけど デイサービスに

シャンプードライしながら 

ブロウして下さい!なんて言えないからね

 

せめて 帰省した時にはお手入れしてやろう

 

しかしカットはともかくパーマは激安店だとダメかも??

 

でもね 85歳でもお手入れするとシャンとなる

 

ショッピングモールの蛍光灯の下で見ても 髪フンワリしてるでしょう

 

f:id:vivieng-me:20220506185050j:image

 

 

しかし セツ子の事ばかりやってる場合じゃない

 

ワタシ自身もバサバサのガサガサだ

 

頭皮の汚れをとって毛根を活性化

そう、スカルプケアしてきた…

 

f:id:vivieng-me:20220506185740j:image

 

髪の毛がふんわりツヤツヤしているって素敵だ

 

 

f:id:vivieng-me:20220507080505j:image

 

髪の量が多い美魔女を目指して少しずつお手入れしなくては・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村