『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

私は私 ここはどこ? あの人は誰?

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5373日 ★★ 

 

帰省したUさんの奮闘は続く 

 

長野の夜は涼しいらしく 早朝はエアコン無し

 

朝早くから 活動スタート‼︎

 

f:id:vivieng-me:20220706173303j:image

 

大荷物で帰るのは大変 わかるなぁ

 

Uさんは2週間分の衣類やヒサ子母ちゃんへのプレゼントを宅配便で送ってる

 

f:id:vivieng-me:20220706154048j:image

 

あらー素敵なバック‼️

 

母セツ子がショートステイする事になったら

大ぶりのバック 買わなきゃならないかしら?

2泊分の肌着と衣類・・・

うーーーん

 

f:id:vivieng-me:20220706221301j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

料理上手のUさん  沢山おかずを作っている

 

f:id:vivieng-me:20220706154642j:image

 

 

また 筍……

パンダか?って言うくらい食べてる?

 

野菜が一杯で 栄養たっぷり

 

f:id:vivieng-me:20220706154533p:image

 

 

そして……心配して 祈っていたけれど 

🐱ネコちゃんは天国に旅立った

 

 

f:id:vivieng-me:20220706173822j:image

 

 

今や ペットもお弔いする時代なのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220706180249j:image

ペット火葬・ペット葬儀税込8,500円~、提携霊園あり供養相談も|ペット葬儀110番

 

Uさんの父上のお通夜に参列したのは20年近く前

 

上司と一緒に新幹線で長野まで向かった

 

美人三姉妹がきちんと喪服を身につけていらした

 

f:id:vivieng-me:20220706212651j:image

 

 

ヒサ子母ちゃんが 嫁入支度としてそれぞれに揃えてくれたという

 

ちゃんとしたお家と言うのはこう言うことなのだ

 

ワタシ…… 喪服は自分であつらえた

 

f:id:vivieng-me:20220706212908j:image

 

Uさんもワタシも同じ家付娘 

 

しかしヒサ子母ちゃんと 母セツ子(85) 母親としての

心がけがこんなに違う

 

セツ子は妻子持ちだった父と駆け落ち…

嫁入り支度なんてしてもらえなかった

まぁ無理もない・・・

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

セツ子は 嫁入り支度をしてもらわなかったからでなく、他者への配慮そのものが希薄なのだ

 

こう言う経験をすると、結婚って 親に賛成してもらった方がいいとつくづく思う

なんか 損した気分・・・・

 

 

Uさん 🐱ネコちゃんと別れを惜しんでる

 

その横でヒサ子母ちゃん ボケかましてる

 

f:id:vivieng-me:20220706180408j:image

 

今、自分が何をしているのか 分からなくなる

 

それが認知症

 

母セツ子は 法事の席でJ子ちゃん死んじゃったの? と 声を上げていた

 

f:id:vivieng-me:20220706221807j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

私は私 ここはどこ? あの人は誰?

 

 

f:id:vivieng-me:20220706180933j:image

 

 

認知症の人間って 鈍いわけじゃない

 

不思議だけれど 自分が粗略にされている事は感じる

 

そして 拗ねたり 膨れたりして 機嫌が悪くなる

 

 

f:id:vivieng-me:20220706214034j:image

 

何も出来ないくせに 憎まれ口は叩く 

 

本当に頭に来る!!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村