『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

親の介護なんて考えて結婚するわけじゃない

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5309日 ★★ 

 

エリザベス女王崩御

 

王位継承権1位だった王女時代 

自分の人生が長かろうと短かろうと一生を 国民への奉仕に捧げると英連邦にむけてのスピーチされたのは21歳

 

それは約束にとどまらず70年を超えて実現された 

 

 

f:id:vivieng-me:20220910171008j:image

 

新首相との謁見を見てイギリスの友人に聞いたのは3日前

 

女王は本当にぎりぎりまで公務についていらした

 

介護とは無縁だったと思いたい

 

f:id:vivieng-me:20220910170837j:image

 

良し悪しの判断は難しいだろうけれど ご立派な生涯だと誰もが思うだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20220910170612j:image

 

 

コロナ禍で 大好きな映画に行けなかったワタシは

Netflix の ザ・クラウン で英国王室益々ファンになった

 

海外ドラマデータベース:ザ・クラウン|海外ドラマNAVI

ザ・クラウン シーズン1 | ソニー・ピクチャーズ公式

 

親しい友人K子にも勧めた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

K子とワタシの共通の視点は いくつかあるが、そのうちの一つ とりあえず王室メンバーは介護の心配は無い!と言う事

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

その友人K子 に この本をすすめ 著者の男性の図々しさ2人して憤った件がある

 

 

 

私の妻は父に会ったことがないうえ、実母の自宅介護で動けません

 

考えた末、仕方なく私は 前妻・R子に電話してみました・・・

 

事情を説明して 助けてくれないか と 頼むと 

少し待ってください と言って 電話は切れた

 

 

離婚したR子は同郷〇〇の出身 中学の同級生

 

よくみんなに言われます

『なんで離婚したの?一緒に介護できたのに』

確かに離婚していなければ 私の介護は楽だったでしょう

・・・・・・

 

今思うと 無理にでも妻H子を連れてきて 父に会わせるべきでした

 

H子は、私との結婚を認めていない父に対する遠慮か、○○に来たことは一度もありません

 

現在H子は、実母を介護をした経験を生かしてヘルパーの仕事をしています



 

www.sakaigoyuko.com

 

 

図々しいよねー 

冗談じゃないよね―― といいつつ 色々考えた

 

親の介護を考えて 結婚するわけじゃない

 

だけど その日がやってくる確率はかなり高い

 

嫁とか婿とか言う前に 自分の肉親、家族として介護する 出来る 介護しない 出来ない 

と考える

 

その時 義理の親兄弟に対してどこまで介護が出来るかは

円満な結婚だったか?という事は大きい(❓)かもしれない

 

反対を押し切ったり 駆落ちだったり 不倫の果てに・・・となると あとあとまで響いてくることが多いように感じる

 

献身 義務 奉仕の人生だったエリザべス女王 

初恋の人と結婚なさった

 

そして… 新国王チャールズ3世には ワタシ凄く頑張って欲しい

 

本当に愛する人と共に生きるために 大きな犠牲と苦難の道を歩んだ事は周知の事実

 

f:id:vivieng-me:20220910192520j:image

 

神から与えられた時間を エリザベス女王と同じ情熱をもって奉仕すると宣言された

 

不器用そうな自信なさげな青年が、不幸そうな中年となり、70歳にして自信に満ちた紳士は新国王チャールズⅢ世となられた

 

God Save  The King

 

イギリス国王ご夫妻はお互いを介護されるかもしれない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村