『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヘルパーさんに手間をかけさせないために ちょっとした細工

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5295日 ★★ 

 

このブログで何回も書いているけれど 

母セツ子(85) の 肌着類

肌触り 速乾性 そしてお値段を重視する

 

 

f:id:vivieng-me:20220925141117j:image

 

ファッション市場 サンキ に行く度に 

MMちゃんに報告するワタシ

 

彼女のチェックする浅草店は 野田ほどお得な商品は

無いかもしれない

 

BABA じゃなくて BARA よ パラ!

 

 

f:id:vivieng-me:20220925141142j:image

 

MMちゃんのご両親 が 高齢者施設にいらしてから

もう2年

 

衣類などは 家族がチェックしないと・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20220925141159j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

まだ 長袖の肌着にするのは早い・・・

暑すぎるのも問題だ

 

半袖衣類 と 袖なしと そんなに違うかって ?

 

うん 違いますね・・・・ 

 

肩が覆われていると暖かさはグッと違う

 

だけど 欲しいタイプの半袖カップインインナーが見当たらなかった

 

 

f:id:vivieng-me:20220925143338j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

 

799円も!する BARA  を お試し購入

 

洗濯でパットが飛び出さないように糸止めしておく 

 

セツ子の肌着類 ガンガン ジャブジャブ洗って欲しい

 

 

f:id:vivieng-me:20220925143529j:image

 

 

 

パットが不要なら 外せるという仕様のインナー

 

しかし 着けたり外したりがセツ子には出来ない 

 

ヘルパーさんに手間をかけさせないために ちょっとした

細工をした

 

 

袖なしインナーを仕舞っておく旨を 

プリティーヘルパーIちゃんにも伝えておく

 

 

f:id:vivieng-me:20220925160355j:image

 

 

 

ズボン下七分丈 膝を包む長さ

これからの季節はこの長さが重要だ

膝下まであると 暖かさが断然違う

 

 

f:id:vivieng-me:20220925160633j:image

 

綿100% 日本製 乾くのはどうかな?

 

ちょっと前まで1000円だった 2回目のプライスダウン

大人買い? して 3つ購入 

 

 

f:id:vivieng-me:20220925141837j:image

 

ズボン下を履かすのにはもう一つワケがある

万が一 粗相をした時 アウターにひびくのを少しでも

緩和させられる

 

あまりにピッタリしていて トイレでまごつく事がないよう 上げ下ろししやすいものが望ましいと考えている

 

ほら、紙パンツのコマーシャルでしてるでしょ?

 

 

新しいオーバーブラウスは 秋らしい茶色

 

白のハイネックを下に着たら寒くなっても大丈夫 2WAY

 

 

f:id:vivieng-me:20220925160407j:image

 

 

セツ子にも新しいブラウスが判るのだ

 

嬉しそうにポーズする

 

 

f:id:vivieng-me:20220925160413j:image

 

 

フォトビジョンに たった今撮った写真を送る

 

セツ子は何度も驚いて見ている

 

 

f:id:vivieng-me:20220925141445j:image

 

 

そこに家の電話がなった いそいそと出るセツ子

 

台風接近でデイサービスのお迎えが遅れるという

 

ホラ 高齢者は 気が短いからね!!!

 

セツ子は デイサービスが大好き 元気にお返事してる

 

 

f:id:vivieng-me:20220925141503j:image

 

 

さぁ 行ってらっしゃい

気を付けてね~

 

 

f:id:vivieng-me:20220925141619j:image

 

 

掃除をすると この座布団が出て来た

 

 

f:id:vivieng-me:20220925141815j:image

 

 

あのブラウスを着たセツ子を座らせてみよう(笑)

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村