『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

詐欺メール

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5022日 ★★ 

 

久しぶりに 高級老人ホームに ナカさんをお尋ねした

 

そこで詐欺メールの話を聞く

 

f:id:vivieng-me:20230614192551j:image

 

 

 

水道局給水停止って 笑っちゃうだろ

 

ここに入って もう 何年も水道料金なんて払ってないよ

 

 

こんなのに 引っかかっちゃう奴がいるのかと 思ってたんだけれど

 

着信したのを チェックしちゃって!って言う失敗が あるんだろうな

 

 

f:id:vivieng-me:20230614181012j:image

 

 

どなたか やられちゃいました?

 

うん なんか 触っちゃったら 

ダダダーーーーーッって 動き出しちゃった って いうんだよ

 

あらーーー

 

それが 傑作なんだ

(ケッサク! なんと古めかしい)

 

 

昔の電話(おそらくガラケーの事)ならバキッって折ったけれど

 

これは 出来ないから もう困っちゃって 困っちゃって

 

f:id:vivieng-me:20230614192941j:image

 

 

どうしたと思う?

 

どうしたんですか?

 

このままじゃデータぬきとられちゃう!って 

大変だーーっていうんで 水の中にスマホ

突っ込んだって言うんだよ

 

 

えーーーーーっ!!

 

f:id:vivieng-me:20230614192933j:image

 

 

年寄りは何するかわからないよな 

 

俺も年寄りだけどさ(笑)

 

 

その人は有名菓子店のオーナー

 

ご自分の失敗を皆に話して大笑いしているという

 

お店のケーキを格安で搬入していらっしゃる

 

 

f:id:vivieng-me:20230614193452j:image

 

 

 

入所している方が楽しめるようになっている

 

 

チーズスフレを頂いたワタシ

 

 

f:id:vivieng-me:20230614182531j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

女の人は甘いモノ好きだよね

 

爺さん連中も アップルパイとかプリン 食べてるよ

   

部屋で食べてもいいし 談話室で食べてもいい

 

外で食べるより安いし サービスしてくれるのは 若い子だから そういうのも嬉しいんだよな きっと

 

 

f:id:vivieng-me:20230614193925j:image

 

 

自分たちの 残り少ない3年間

ここに閉じ込められたって みんな ストレスたまってるんだ

 

ケーキくらい好きにたべるさ

 

 

f:id:vivieng-me:20230614181233j:image

 

 

談話フロアにいらっしゃる方は マスクを外していらした

 

すこしずつ すこしずつ もとに戻るといいね

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村