『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

逆!老老介護

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4902日 ★★ 

 

父上を亡くされた同級生、母上(84)を慰労 兄上ご家族と一緒に旅行をされたと言う

 

親孝行してるじゃないのーっ 

 

それが、今、母親とケンアクなのよ

 

 

若年性認知症じゃないの? って言われてるの 私が!

 

 

f:id:vivieng-me:20231013205802j:image

 

言われてる?誰から?

 

 

話を聞くと父上が亡くなったばかりの時には落ち込んでいらした母上 

 

少しずつ片付けましょう・・と遺品整理をしていたところ、ある日 業者さんを呼んでサッサ片付けてしまったという!

 

半年も経たずに見る見る元気になり、人間ドックのオプションで脳ドックも受診した母上

 

70代前半の脳って言われて自信持っちゃったみたい

 

凄いねーーっ

 

以来、友人が物忘れしたり、言葉が出てこないと母上は仰るという

 

逆!老老介護 なんてイヤよ!

 

アナタは老人ホームに入ってちょうだいね

 

 

父の遺産 貰ったばかりだからね

 

あのお金で老人ホーム入れるでしょう?

 

もう介護はしたくありません!

 

 

f:id:vivieng-me:20231013210315j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

うそーーっ!

 

ホントよ~

 

ねぇ 脳ドック 一緒に行かない?

 

スマホググると 出てくる出てくる

 

脳ドックって沢山有る!!

 

 

f:id:vivieng-me:20231013205559j:image

 

 

この友人と一緒にMRI検査を受けたのは15年前

 

直前にビビった友人、閉所恐怖症なのだ

ドクターに言われ、コンビニで缶チューハイを買ってきて 酔った勢いで受診していた

 

 

f:id:vivieng-me:20231013220314j:image

 

偶然 ワタシ 脳ドックを検討中だった

 

同僚が受けたクリニックのチラシを持ち帰り ツレに相談した

 

ツレは 脳ドックを受診済み 特に問題は無い(自己申告)

 

 

f:id:vivieng-me:20231013205550j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

キミさぁ ホントに心配なら 脳ドックの前に 物忘れ外来とか 行った方がいいんじゃないの?

 

 

f:id:vivieng-me:20231013204526j:image

 

全国もの忘れ外来一覧 | 認知症を知る | 公益社団法人認知症の人と家族の会

 

 

もし ワタシが 認知症になったらどうする?

 

ツレは返事をしてくれない…

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村