『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

くるくる、我が家にイケメンが来る

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4738 ★★ 

 

リフォームの引き渡し日が近づいてきた

職人さんが仕事する中 ツレとワタシ 片付け始める

 

捨てるもの、まだまだ使うものを チェック

 

お盆 柱時計 お祝い事で配られた品々

 

f:id:vivieng-me:20240326205910j:image

 

まだまだ使う

 

見慣れた○○がない! と セツ子が騒いだら大変

 

認知症の人間 全てを忘れるわけではなく こだわり!はある

 

職人さんたちは 恐縮するくらい気を遣って履き拭きしてくださる 

 

プロの使うグッズ チラ見する

 

f:id:vivieng-me:20240326205623j:image

 

ところで、我が家に来てくださる職人さん

かなりのレベルのイケメン 

 

f:id:vivieng-me:20240326203721j:image

 

ワタシは実利(?)を重視するタイプ

イケメン好きか?と言われると違います

 

メガネの似合うインテリ 頭髪のうっすらしてる感じの

お金持ちが好き 昔から…

 

f:id:vivieng-me:20240326222203j:image

 

ウッディ・アレンみたいな人と おいしい生活 するのを

熱望していた

 

ツレは全く違うタイプ… メガネもかけていないし、

結婚当初は頭髪もフツーにあった 

 

しかし 資産と知性はほとんど無かった……  

 

悲しい事に 頭髪の量は少なくなり 資産も知性も

微減の一途を辿っている

 

イケメン好きと言えばUさん  すぐに連絡した

 

 

f:id:vivieng-me:20240326210958j:image

 

素敵よー とにかく爽やかなイケメンが来る!

 

f:id:vivieng-me:20240326203725j:image

 

 

⭐️MMちゃんにも連絡する

 

f:id:vivieng-me:20240326211003j:image

 

二重サッシを入れていただいた時 

素敵! とほめたら 

いやぁ 素敵ですよねー コレ! と仰った

 

いや、サッシでなくて お兄さんが素敵! と 

ツレが後ろにいなかったら言ったかも!

 

 

f:id:vivieng-me:20240326203759j:image

 

次々に 職人さんがやってくる

 

リフォームでもこんなに大勢の人が動く

 

まぁ、お金がかかって当然だ

 

 

f:id:vivieng-me:20240326211016j:image

 

 

ワタシの知らない仕事がある

 

パッと見たら メイクパレットみたい

 

 

f:id:vivieng-me:20240326204118j:image

 

 

ね? 凄いでしょう?

 

f:id:vivieng-me:20240326232959j:image

 

 

こんな補修もして頂いた

 

f:id:vivieng-me:20240326205301j:image

 

 

これがもう、色男だったのよ

 

f:id:vivieng-me:20240326203731j:image

 

お土産のジュース 奮発して3本

 

湘南ナンバーの車 我が家まで2時間以上かかるらしい 

 

 

f:id:vivieng-me:20240326204704j:image

 

人手不足の折から 仕事が詰まっていて休日返上 

 

明日は都内の現場にいらっしゃるという

 

技術を持っているとこうして声がかかる 素晴らしい👍

 

 

また、ニ✖️リに行った

 

返品もあったし、チェックしたいものもあった

 

ピクチャーレールのワイヤーを探しに行った

 

f:id:vivieng-me:20240326213917j:image

 

この商品の他のものはありますか?

 

無言 

 

ピクチャーワイヤー は 他にありませんか?

 

ええっと ええっと ……

 

わからないので担当者を呼びます お待ちください と、

言ってくれりゃ済むだろうに!! 全くなってないよね!

 

と、車の中で愚痴ったワタシ

 

あの子は品出しとか 配置のバイトなんだと思うよ

 

春休みの時期 若い子に 聞いても無理だよ  

 

f:id:vivieng-me:20240326233311j:image

 

人手不足って こう言うところにも来てるんだろうな

 

ツレは25年でワタシの怒りを鎮めるという技術を習得した

 

他所では使えない技術だが 研鑽して欲しい

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村