『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ヤラセ? 仕込み・・・・

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4722 ★★ 

 

お静かに とか 撮影はお控えください というアナウンスがないので街頭インタビューであろう

 

f:id:vivieng-me:20240411171924j:image

 

若い女性スタッフが 何人かに断られ そのたびに有難うございます と 丁寧に会釈

 

テレビ・・・ 最近は腰が低くなった

 

ようやく 2人連れが応じてくれたようだ

 

 

f:id:vivieng-me:20240411172108j:image

 

 

そう言えば2ケ月前のことだった

いきなり 連絡がありました

 

f:id:vivieng-me:20240411173035j:image

 

 

テレビの通販番組の インサート動画

 

ギャラ 40000円 

わざわざ 東京から新幹線に乗って大人二人 

 

10万円以上のコストをかけている

 

f:id:vivieng-me:20240411173050j:image

 

f:id:vivieng-me:20240411173138j:image

 

大人の見識?として 渡された毛布にくるまったら

 

暖かーい すごーい と 言わなきゃ義理がたたないでしょう

 

さぁ どうする?  と その時は頭の中グルグル

 

 

f:id:vivieng-me:20240411181518j:image

 

 

ツレにソッコー連絡した

 

キミさぁ そんなとこ行って ヤラセして 風邪でもひいたらどうするの?

 

リフォーム始まる時には立ち会うんだよ!

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

そうかぁ・・・そうだよなぁ

 

そのとおりだ と 断念した

 

 

f:id:vivieng-me:20240411182445j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

介護施設の施設長をしている先輩

 

介護問題が起こると ヒヤヒヤするという

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

必ず 元従業員とか 元利用者とかインタビューに出てくるアレ 半分ヤラセだもんね

 

 

利用者さん家族が あんなにボケてなかった

リハビリの方法に問題があるのではないか?訴えてきたり

 

f:id:vivieng-me:20240411180648j:image

 

 

久しぶりに会った家族が 

母は食事を採っていないというが 本当に食べさせているのか? と いちゃもんつけてきたり

 

 

f:id:vivieng-me:20240411180655j:image

 

 

地元議員にそんな話が伝わり 議会での問題となった 

 

コロナ禍を過ぎ、介護施設の暗部を捜そうとしているかに見えたという

 

退職した元スタッフのところに 探りを入れるような連絡が入ったのは年末

 

幸運にも元スタッフは その施設に好意的だったが そうでない者もいるだろう

 

先手を打って 先輩は市会議員の家族構成を調べた

 

みんな マニフェストとか言って色々だしてるから簡単

 

問題議員はまだ40代だった

 

介護にご関心をお持ちいただいてありがとうございます

 

是非 施設に内覧にいらしてください 

 

ところで議員のお母さまは県外の○○にご入居されてるんですよね  

⚪︎⚪︎県の施設は 今 月に何回面会できるんですか? 

 

面会時間は 何分間ですか? と 聞いてやったわよ

 

先輩 さすが!!!!

 

おかしな ヤラセなんか取り上げて、予算減らされたらたまらないからねっ

 

物事が起こる時には理由と目的がある

 

それをチェックすれば解決の糸口が見つかる

 

議員は問題提議し予算削減をしたかった 

しかし 詰めが甘いのをすぐに先輩は見抜き、介護の現実や根本を知らない事を指摘したのだ

 

商社勤務の実績がこうして役に立つ

 

スゴイよねぇ・・・

 

 

そして 今日 こんな依頼?が入った

 

f:id:vivieng-me:20240411173418j:image

 

 

これは ヤラセ ではなく 仕込み 協力 という

 

f:id:vivieng-me:20240411175016j:image

 

リフォーム後ピカピカの我が家

 

だけど 人様に協力なんてしてる場合じゃないのである

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村