『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

人の心は ハウスでなく ホームにある

 ★★ 母セツ子(82)  100 6356日 ★★ 

 

我が家のベランダから見える台風19号の被害

 

f:id:vivieng-me:20191014132256j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 高層マンションが建つ予定地 またしても!

 

f:id:vivieng-me:20191014133135j:image

 囲いの塀が倒れてる 前回の15号よりさらに被害が大きい

しかし 片づけるのもはやい・・・ 

あの塀や鉄柱 建材が飛んできたら被害甚大だ

f:id:vivieng-me:20191014132331j:image

窓が音を立てて揺れる程の強風は2時間足らずだったが

ニュースやSNSで知らされる被害の大きさに改めて驚く

 

 

 

従姉妹のSちゃん薬剤師をしながらボランテイア

台風翌日 江戸川と利根川の状態をLINEしてくれた

f:id:vivieng-me:20191014132414j:image

物見高い野次馬みたいだけど 母セツ子(82)や Sちゃんの住む

千葉県野田市は 江戸川と利根川に挟まれている

ヒヤヒヤしていた人も多いはずだ

 

f:id:vivieng-me:20191014132424j:image

 

市原市の友人 イズミちゃん 

駐車場の自動車に木が倒れてきてしまったと言う!

 

f:id:vivieng-me:20191014132501j:image

 

こちらは 世田谷にお住まいの寅さん

田園調布にお住まいのお姉様宅が 床上浸水!!

 

f:id:vivieng-me:20191014154507j:image

 

Twitter にも 床上浸水ニュースが投稿されている

f:id:vivieng-me:20191014154607j:image

お姉様 御無事で本当に良かった

一瞬一瞬の判断がどれほど重要か気づかされた

 

お嬢 Pちゃん やはり介護をしてらっしゃる

f:id:vivieng-me:20191014154832j:image

近くの地域まで避難勧告 さぞヒヤヒヤだったろう

しかしさすが昭和のお嬢岸辺のアルバム

f:id:vivieng-me:20191014154927j:image

岸辺のアルバム|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

 

ドラマは多摩川が増水、付近一帯に避難命令が出され、

バラバラになっていた一家が揃う…

一時避難の際、家族の記録であるアルバムを持ち出そうとする

 

ハウスは大切だが ホームはヒトの心の中にあるのだ

その記録が、アルバムだった時代のドラマ

 

とにかく 天災を甘く見ちゃいけない…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村