『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

寂しいから…寝ちゃった

 ★★ 母セツ子(82)  100 6303日 ★★ 

夕飯時に 見守りカメラをチェックする

母セツ子(82)  もう居ない?

まだ 7時過ぎたばかりだよっ どうしたのっ?

f:id:vivieng-me:20191206193959j:image

携帯に電話してみる  セツ子既にベットに入っていた

 

もうね テレビもつまらないし 

一人で起きてても 寂しいから寝ちゃった

ラジオ聞いてるから 大丈夫よ~

f:id:vivieng-me:20191206195344j:image

 

 寂しい・・・ それを言わるとなぁ

 

で、翌朝 元気に朝ご飯を摂ってる 安心安心

f:id:vivieng-me:20191206194133j:image

スペインのマドリード大学が行った調査によって、平均睡眠時間が6時間以下の人は36%、平均睡眠時間が8時間以上である人は、27%もMCIおよび認知症の発症リスクがあることがわかった。睡眠不足は認知症発症のリスクを確実に高めますが、かといって、寝れば寝るほど良い というわけでもない・・・(ー_ー)!!

f:id:vivieng-me:20191206204734j:image

うーーん  なんとも  難しいなぁ???

 

 

 

 

 そして金曜日の朝8時! あれーーー 暗い?

どうした セツ子!   電話するとまだベットの中‼︎

f:id:vivieng-me:20191206194605j:image

今日は デイサービス 音楽療法の日だよ

8時になっちゃったよ もう起きて支度しなくちゃ 

 

あらー  今日も行くのねー 

 

セツ子 起きてバタバタやってきた!

f:id:vivieng-me:20191206194418j:image

ワタシ、デイサービスに電話してお願いする

今日は寝坊したのでお迎えは遅くに回って下さい!

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子 雨戸を開けて 光を入れる  明るくなる!

 

f:id:vivieng-me:20191206203230j:image

 

納戸から洋服をかき集めて持ってきたセツ子 

ファッションチェック ダメだしするワタシ

 

しかし身軽だ  かるがる前屈してる!

f:id:vivieng-me:20191206194442j:image

プリティーヘルパーIちゃんにも お願いしておく

f:id:vivieng-me:20191206200257j:image

 

デイサービスから 帰って来る時間に合わせて

Iちゃんに来てもらうように お願いしている

 

これでも 寂しいなんて言われると困るよ…

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村