『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

不動産が負動散になる

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6112日 ★★ 

 

母セツ子(83)は8人兄姉妹弟の4女 親戚がみんな近所

Kちゃんはセツ子もワタシの大好きな従妹 江戸川をまたいで松伏町の商家に嫁いだ

 

害虫駆除業者を知らないかと尋ねたら

松伏町スズメバチで亡くなった人いるよ~ 早く駆除した方がいいよ~ 

f:id:vivieng-me:20200618172155j:image

 

情報じゃなくてイヤな話聞いてしまった( ;∀;)

松伏町 プロゴルファー石川遼くんで有名な町だ

 

Kちゃんは娘に遼君の家の前の道路掃除をさせて ご両親に見染められて玉の輿‼︎‼︎という野望?を

抱いていたが 石川邸前には監視カメラが設置された

不審者と間違われ 逮捕でもされたら玉の輿どころか 娘が前科者になってしまうと、作戦実行前に夢は潰えた

 

f:id:vivieng-me:20200618173049j:image

母方の親戚は商売人の血をひいているから欲深いが、ツメが甘くどこかヌケている

 

 

ともかくスズメバチ駆除は緊急課題だ( ´Д`)y

 

www.sakaigoyuko.com

 

2年前の強風倒木 アレも大変だったなぁ

地主さんが木を切ってくれたのは ほぼ1年後

f:id:vivieng-me:20200618201405j:image

この間 地主さんはきちんと対応して下さった

木の伐採は専用車両 手間賃 廃棄処分と 数百万は下らない

強風 台風被害で 植木屋さんが回らないのも判っていた

 

だけどスズメバチは人命にかかわる事だ!

対処できないという市役所任せにしていても仕方ない

f:id:vivieng-me:20200618184925j:image

 

春兄ィに相談し蜂ハンターに駆除に賛同を得た!

木の所有者 地主さんには市役所から伝えて貰う

……………………………………………………

●初夏に向かってスズメ蜂は活性化する

●既に蜂に刺された経験がある

●毎日ヘルパーさんや 介護サービスの人が通って危険

認知症高齢者が散歩する

…という事で●日の△時に業者に駆除して貰うよう依頼した

……………………………………………………

直接 地主に言えって??

うーーーん それが、田舎って難しいのよ

道の脇の土地 所有者が4人居る……

どこからどこまでが、誰の所有かおそらく地主さんも判らない・・・

f:id:vivieng-me:20200618203457j:image

田舎の不動産は になる 

 

www.sakaigoyuko.com

www.sakaigoyuko.com

 

地主さん探してる間に被害が出たらシャレにならない

f:id:vivieng-me:20200618203025j:image

市役所がやってくれるのはハチ注意の立て看板!

 

有難いけど、認知症のセツ子には効果が無いかも?

字を読んでも 読むそばから忘れてしまう

 

という事で ソッコー蜂ハンターに依頼した

特定給付金10万円 これも有効活用??

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村