『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

うるさすぎる モンスターファミリー?

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6071日 ★★ 

 

母セツ子(83) 今や唯一の趣味とも言える草取り 

f:id:vivieng-me:20200801072946j:image

庭の草取りならまだしも 公道脇の他人様の土地の草までむしってる

f:id:vivieng-me:20200731221259j:image

 

スズメバチが集まる木の下まで草取ってる

 

他人の所有地の木の事でこんなに振り回されてるっ

 

スズメバチハンター呼んで1ケ月でこの有様⁉️

 

f:id:vivieng-me:20200731221430j:image

 

 

ブルーシートを巻き付ける措置 11000円は妥当な金額だと思う

でもね、1ヵ月でダメになっちゃうってどうよ?

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20200731221444j:image

ブルーシートがズリ落ちて樹液が出てしまった

 

またスズメ蜂🐝がきてます!!

 

プリティーヘルパーIちゃんからの悲鳴を春兄ィに連絡

 

 

 

春兄ィ 応急措置して スズメバチハンターに連絡してくれた

 

ダンナさん 今 裏の●●さんとこにいるから 

あと、1時間でいくからさぁ

 

スズメバチハンター 約束通りすぐに来てくれて直してくれた

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

裏の●●さん 養蜂してるんだ  正月に散歩した時に撮った写真を探した

実家の近くにワンダーランドを見る思い…

f:id:vivieng-me:20200801083210j:image

 

その翌日、野田市役所の環境保全課から電話が入る

スズメバチハンターも 市役所からの紹介だ

f:id:vivieng-me:20200731223114j:image

 

ようやく地権者さんと連絡ついて 看板立てました 

二ヶ所に立てました~ との報告だった 

f:id:vivieng-me:20200731224152j:image

 

Iちゃんに 写真を送ってもらってチェック

 

なんかさ…… 市役所の看板 春兄ィ の 力作?と変わらない

1ケ月経ってこれ?  B4サイズのパウチ?

 

f:id:vivieng-me:20200731224127j:image

 

キミ 少し うるさすぎると思うよ~ とツレ

 

スズメバチハンターは 何かあったら又来るって言ってたのよっ

市役所は 看板の在庫が無いから発注してるって言ってたのよっ

セツ子や ヘルバーさん 誰かが蜂に刺されたらどうするのよっ

 

・・・ツレ 他人に何かを請求するのが嫌なのだ 面倒なのもあるだろう

権利を有していても 自分が少し我慢しさえすれば済むことならば言わずにおいた方が

角が立たないと思っているのだろう

まあ、そう言う気持ち わからなくはない

でも、事勿れ主義 でいい場合じゃない・・・と思ってる!

 

危険が及ぶのは自分じゃないのだ 

セツ子やヘルパーさん達だ 

 

ワタシがうるさいなら アンタはヘタレ とは言わなかったけど・・・

ムカついた "(-""-)"

 

でもなぁ 一番ムカッと来るのは 看板たてても読まない

認知症のセツ子に対してなのだ

 

ワタシはうるさすぎる モンスターファミリーなのか ?

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村