『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

85歳 4回目ワクチン接種 当夜

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5350日 ★★ 

 

母セツ子(85) 髪のびました

切ります で 準備をしていた時に ピンポーン

 

f:id:vivieng-me:20220730165342j:image

 

そう 今年は車検の年

 

冷やしておいたペットボトルと 自動車税の納税証明書をお渡しする

 

今週末の帰省時に持ってきていただく

 

帰省時にまとめていろんなことを片付ける 

介護家族の心得だ

 

f:id:vivieng-me:20220730165330j:image

 

 

もう ガンガンに切りました

そして ヘアダイ

 

ワクチンの副反応もものともせず? 

 

f:id:vivieng-me:20220730165450j:image

 

 

はい クールダウン

パックちゃんとしましょう 

 

 

f:id:vivieng-me:20220730165703j:image

 

ずいぶん 短くしたでしょう?

 

f:id:vivieng-me:20220730174011j:image

 

さっぱりしました!!!

 

さぁ ご飯食べましょう 

お昼に プリティーヘルパーIちゃん が作ってくれた 

レバニラ炒め  卵とキュウリのサラダ トマトサラダ

 

ワタシはワカメと玉ねぎの味噌汁を作る

 

 

f:id:vivieng-me:20220730174713j:image

 

 

ワクチン接種の痕

 

f:id:vivieng-me:20220730174349j:image

 

うーーーん 食べてます 食べてます

夏バテ予防 の オクラ納豆も食べてます 食欲旺盛です

 

f:id:vivieng-me:20220730175037j:image

 

食器をかたづけてワタシも入浴

 

風呂上がりに涼みにエアコンの下にいくと!

 

ま ま またしても !!!!

 

f:id:vivieng-me:20220730201102j:image

 

怒鳴りつけてやった

 

f:id:vivieng-me:20220730201337j:image

 

すぐに 嘘泣きするセツ子

全くアタマにくる

 

付き合っていられない

 

頂いてきたお薬を お薬ポケットに入れさせる

こういう作業はなんだか 不安そう

 

これが認知症なんだなぁ・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20220730175251j:image

 

 

あれーー ガレージの2階に 灯が点いてる

何かしらぁ?

 

あ!  ガレージ 電気つけっぱなしにしちゃった 失敗!

 

母セツ子(85) ことほど左様に 電気が気になるタチ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220730175546j:image

 

 

20:30P.M. 鎮静剤を飲ませて休ませる

 

一時間後 様子を見に行って 肩に湿布薬を貼る

 

 

f:id:vivieng-me:20220730175912j:image

 

 

ラジオを聞きながら休んでいたセツ子

 

3:00A.M. に トイレに起きる

 

肩が痛い というので 鎮静剤をのませる 

6時間経過しているからいいだろう

 

f:id:vivieng-me:20220730175802j:image

 

肩が痛いの 

 

大丈夫だよ ワクチンを打ったからだよ

 

1分もしないで 肩が痛いわぁ と繰り返す

 

熱はない このま 朝まで休んでね

 

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村