『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ババァパウダー パフパフ!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5349日 ★★ 

 

さぁ 起きましょう

母セツ子(85) 4回目のワクチン接種から 18時間経過

 

f:id:vivieng-me:20220731143412j:image

 

 

朝ごはん!  朝からレバニラ

なすの揚げ浸し オクラとツナ

 

お味噌汁はキャベツ 

 

お鍋一つ使ってもキッチンは暑くなる

 

 

f:id:vivieng-me:20220731165336j:image

 

こんなに食べられないわぁ

 

とかなんとか言いながら 食べてます

 

肩 痛くない?

 

かたぁ?   痛くないわよぉ

 

副反応はなさそうだ ホッ(^.^)

 

 

f:id:vivieng-me:20220731144116j:image

 

 

お盆挨拶ご辞退用の暑中見舞い用の写真撮影する🤳

 

ホットカーラーでトップを巻いて フンワリさせて メイク💄

 

 

f:id:vivieng-me:20220731144752j:image

 

髪にひまわり🌻の花を飾る

 

イヤだわぁ 

 

とか言いながらも 笑ってるセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20220731144310j:image

 

 

はい 今度はお花を持ってね~

 

まるでアイドルのブロマイド‼︎

 

 

f:id:vivieng-me:20220731144528j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

着替えさせて体温測定する

35.4℃ 

痛みもない、発熱もしていない

 

 

f:id:vivieng-me:20220731145037j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

汗かいちゃったねぇ

 

ベビーパウダー ならぬ ババァパウダー

 

はい パフパフしてね 

 

f:id:vivieng-me:20220731170448j:image

 

 

猛暑だと 蚊は少ないと言われている 

しかし見慣れない虫が飛んでいる

 

防虫材にはアタマを悩ませている我が家

 

一昨年 防虫剤を食べてしまった 母セツ子

 

www.sakaigoyuko.com

 

セツ子の 目に 触れない場所に設置

 

ガスコンロの下に 置きました

 

 

f:id:vivieng-me:20220731150722j:image

 

 

デイサービスのお迎えが遅いわぁ?

 

今日はデイサービスの日よね?

 

繰り返し尋ねるセツ子

 

今日はデイサービスはお休みしたんだよ

ワクチン打ったからね 

 

昨日のワクチン接種と、今日はデイサービスはお休みしました 副反応無し と日記帳に書かせる

 

f:id:vivieng-me:20220731151132j:image

 

 

所在なさげに テレビの前に座っているセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20220731151437j:image

 

デイサービスに行っていたら 今頃 お茶の時間?

 

カフェオレをいれた

 

昨日 ワクチンを打ったから 

今日は お家でゆっくりしていようね

 

副反応が無いのは本当に有難い

 

f:id:vivieng-me:20220731151501j:image

 

 

 

どうして今日出かけられないのか セツ子にはわからない

 

認知症というのは こういう事なのだ

 

f:id:vivieng-me:20220731212152j:image

 

既に 洗濯機を2回まわした 

この天気だと 昼過ぎには乾くだろう

 

そして ワタシは 昼から月曜日の朝までの食事メニューを考えながらコーヒーを飲んでいる

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村