『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

娘が来ると嬉しいけれど

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4964日 ★★ 

 

母セツ子(86)のお友達に残暑見舞いハガキを書かせる

 

昨年は コロナになっている中ハガキをお出しした

 

f:id:vivieng-me:20230813084058j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

この人だぁれ?

この人いくつなのかしら?

 

f:id:vivieng-me:20230812143427j:image

 

アンタの同級生だよ!

 

f:id:vivieng-me:20230812143521j:image

 

木の香りの入浴剤の風呂に入れる

 

いくら暑くても身体の芯を温めておかないとね

 

f:id:vivieng-me:20230812174255j:image

 

19:30P.M.セツ子就寝  

日中の外出は疲れたのだろう

 

6:45A.M. 起床

朝ごはんを食べさせて 急いでお掃除

 

f:id:vivieng-me:20230812143752j:image

 

デイサービスのスタッフさん

なんでこんなに若くて可愛いお嬢さんが!と言うくらい 綺麗な、感じの良い子ばかりなのよ!

 

ここだけの話、ウチの会社の職員よりもアタマ良さげに見える 

 

若い介護職❎良い性格 と言うバイアスがかかっているからかも知れないけれど…  まぁとにかく粒揃い

 

 

f:id:vivieng-me:20230812143820j:image

 

ドライバーの男性もお出迎え下さってる

 

いつもお世話になってます!

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230812144807j:image

 

その後、すぐに ツレの家のお墓参りに出る

 

f:id:vivieng-me:20230812150525j:image

 

さぁ お水をかけよう

 

f:id:vivieng-me:20230812150531j:image

 

義姉に連絡

 

お墓参り とか お寺さんの話になるといきなりフツーに戻ると言う義母

 

なんとなくわかるなぁ

 

f:id:vivieng-me:20230812150230j:image

 

母セツ子(86)の見送り 

既に車には2人の利用者さん

銀髪の綺麗な女性

 

いいわねぇ お嬢さん?

 

 

f:id:vivieng-me:20230812200703j:image

 

お世話になります と ご挨拶したワタシ

 

セツ子、ワタシを指差しながら 来ると嬉しいけど うるさくって〜 

 

f:id:vivieng-me:20230812151453j:image

 

認知症とは思えないような発言

 

Uさんに伝えると、ヒサ子母ちゃんも同じだ

 

f:id:vivieng-me:20230812162620j:image

 

褒めちぎって欲しいとは思わないけどさー

 

身贔屓な親戚がいた…

 

f:id:vivieng-me:20230813074857j:image

 

お宅の子 それ程じゃありませんよ フツーですってば!と 言いたい気持ちを抑えてた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

ワタシなんてホーント 褒めてもらった事ない

 

しかし、セツ子のお友達は褒めてくれる

 

f:id:vivieng-me:20230812152517j:image

 

セツ子さんみたいに いい娘もってないから〜

 

そ!  こう言う言葉を聞きたくてセツ子のお友達にハガキを送っているのかも知れない

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村