『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ワレモコウ

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4965日 ★★ 

 

帰省する時には ヘルパーさんに連絡する

 

買い物リクエストや 家族でないと出来ない事を確認

 

このところ、Mr.H 体調が良くない

 

f:id:vivieng-me:20230811191344j:image

 

山の日 祝日でもヘルパーさんには休みはない

 

今日はプリティーヘルパーIちゃん が Mr.Hの代わり来てくれた

 

f:id:vivieng-me:20230811183602j:image

 

少数精鋭の組織 

Mr.Hと会えないまま 我が家の買い物をして下さったIちゃんに現金をお渡しする

 

 

f:id:vivieng-me:20230811183613j:image

 

友人はヘルパーさんに イオンカードを渡していると言う

 

ワタシはこれからは PayPay でお支払いしようかな?

 

前から言われていた 洗濯機の水の出をチェックした

 

f:id:vivieng-me:20230811183625j:image

 

これも井戸水だから?

パイプの掃除をする事で解決

 

勢いよく出る水音が気持ちいい

 

f:id:vivieng-me:20230811183629j:image

 

リフォームで 井戸水を水道水にする

こんな事も無くなるだろうか?

 

 

母セツ子(86)を連れて買い物に行く 

 

寒いわぁ 

アタシ 車の中にいる

 

f:id:vivieng-me:20230811183741j:image

 

セツ子を車に乗せようと店の外に出ると 警察の巡回車

 

83歳の女性が行方不明 と スピーカーで呼びかけている

 

f:id:vivieng-me:20230811193435j:image

 

アタシじゃないよね?

 

アタシのこと探してる?

 

違うよ

セツ子の事じゃないよ 大丈夫だよ

 

手を握って安心させてやる 

 

不安になっているのだろうか?

 

かわいそうになり 買い物をサッサと終わらせる

 

 

f:id:vivieng-me:20230811193553j:image

 

暑いわぁ〜  

 

今度は暑いって??

まったく ワガママ婆💢

 

かわいそうは 一気に取り消しだ!

 

f:id:vivieng-me:20230811194104j:image

 

83歳の女性は保護された

良かったー 😮‍💨

 

 

f:id:vivieng-me:20230811193705j:image

 

 

従兄弟が送ってくれた御供え と お土産

 

そして買って来た花を仏壇に飾る

 

f:id:vivieng-me:20230811213242j:image

 

花屋の先輩が トルコ桔梗と吾亦紅 って素敵よ と教えてくれた

 

 

f:id:vivieng-me:20230811213626j:image

 

吾亦紅…  一説では、「われもこうありたい」という思いを込めて名付けられたといわれている

 

f:id:vivieng-me:20230811205130j:image

 

 

我もこうありたい……か…

 


www.youtube.com

 

----------------
盆の休みに 帰れなかった
俺の杜撰さ 嘆いているか
あなたに あなたに 謝りたくて
仕事に名を借りた ご無沙汰
あなたに あなたに 謝りたくて
山裾の秋 ひとり逢いに来た
ただ あなたに 謝りたくて
≪吾亦紅 歌詞より抜粋≫
----------------

 

あなたにあなたに謝りたくて

 

そんな事 ヒトって思うのかなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村