『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

やんなくって いいのよ

★★ 母セツ子(86)  100歳まで  4899日 ★★ 

 

母セツ子(86) またまた 電話や 見守りカメラの電源を

抜いてしまった

 

訪問歯科医さんが来るのを待って お願いする

 

ソファをどかして コンセントを入れてくれる

 

 

f:id:vivieng-me:20231016183415j:image

 

 

いつも優しい歯科医さんたちに ほおっておかれて

セツ子は 不安気だ

 

 

f:id:vivieng-me:20231016183639j:image

 

ソファの下に 画鋲がいっぱい 落ちているのを 拾って

下さっているのだ

 

コンセントをぬかないで!  と 張り紙したのを無理やり

引きはがしたのが 落ちているのだろう

 

 

f:id:vivieng-me:20231016203150j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20231016184438j:image

 

 

こんなことまで お願いして本当に申し訳ない

 

出来るだけ他人に迷惑をかけないようにする・・・ 

なんていうのは 無理なのよね

 

f:id:vivieng-me:20231016185305j:image

 

 

新しい入れ歯の微調整もしていただいている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20231016184750j:image

 

 

先週 会議で同い年の同僚とミーティング

 

一人は 母上(85)と同居介護  要介護4

 

母上は 食べ物を隠してしまう

 

文箱の奥から あんこまみれのボールペンが出てきた

 

春先はキャラメルが溶けて箪笥の中の衣類がベトベト

f:id:vivieng-me:20231016202820j:image

 

怒っても 怒鳴っても どうにもならない

 

驚いて 泣いて見せて また 繰り返す

 

やってらんないですよぉ

 

 

f:id:vivieng-me:20231016182152j:image

 

 

もう一人の友人は 10年ほど前に母上が他界

そして・・・ 父上は3年ほど前に他界された

 

 

いろいろあるよね  

だけどさぁ 一緒にいるなら もうそれだけで 

無理することないのよ

 

やんなくっていいのよ

放っておくのよ

 

f:id:vivieng-me:20231016182607j:image

 

 

確かにそうなんだよね

 

自分が後で後悔するほど怒ったり 気持ちが壊れるほど怒鳴ったりすることはないのだ

 

そんなときは 放っておく

 

同居介護を経験した人ならではのアドバイス

 

遠隔介護のワタシは マイクで 電話で怒鳴っている・・・

 

やらずにはいられない

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村