『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

頼らないのは立派だけれど譲らないのよ

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4847 ★★ 

 

ウチの実家も 坂の上なのよ

大変なのよー

 

f:id:vivieng-me:20231207213350j:image

 

と、友人から連絡があった

 

 

…… vol.45  昔々じゃない あるところに ……

 

 

娘の自分がいうのも何だけど 母は理が勝った というかまぁ 頭脳明晰な人よ

 

今もまぁまぁしっかりしてる

 

だから それを過信というか 娘に頼らない

 

頼らないのは 立派だけれど 譲らないのよ

 

全部自分で掌握したいという気持ちが強いんだと思う

 

母上って おいくつなんですか?

 

88歳よ 88!!

 

あらーーーー

 

 

実家も坂の上にあってね いまだに 原付バイクで買い物に行ってるの

 

原付バイク!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20231207202426j:image

 

 

アタマはしっかりしてるから 高齢者講習は

バッチリクリア

 

原付を取り上げたら 買い物に行けない

母は自分が、介護を受けるとか、ヘルパーさんに何かしてもらうなんて 考えてもいないのよ

 

 

f:id:vivieng-me:20231207202446j:image

 

 

なるほどねぇ・・・・

 

 

ミニバイクに高齢者ステッカーを貼っている!というブログ発見

 

なんか 自分の未来を見るような感じ"(-""-)"

 

f:id:vivieng-me:20231208074405j:image

 

 

バイク運転、 ある高齢者の工夫 - Frontier

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

先輩の母上は 父親が亡くなられた時

全部自分が相続する と 仰られたという

 

 

f:id:vivieng-me:20231207202933j:image

 

 

自分はお金が欲しいのではなくて 

母に何かもしもの事が起こった時に すぐに使える現金を手元に置いておきたいと考えたという

 

子供としての権利というより お母さんの為にと繰り返したの

 

それでも なかなか 母は納得しなくてね

 

そうなったら その時は私の口座から引き出して

使えばいいでしょう

 

お父さんの遺したものは一旦全て自分のものにする! 

 

そう言って もう ホントにたいへんだったのよ・・

 

 

あの時の事を思い出すと ホント気持ちがなえちゃう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

父の相続が発生した時に 母セツ子(86)には 既に財産管理能力はなかった

 

ワタシは父の財産を全て把握し 自分の想い通りにすることが出来た

 

そして 母の介護を 経済的には滞りなく遂行することが出来る

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村