『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

トロトロのスープ

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4770 ★★ 

 

明るい雪国育ち ネクラな関西人 

 

関東ローム層生まれの友人のタイプは 

🔴頭は悪くはないけどちょっとおバカ 

🔴どこかヌケている…… 

 

まぁネコちゃんはその代表格

 

 

f:id:vivieng-me:20240223112701j:image

 

 

Uさんの作った大根餅 マネして早速作ったと報告あり

 

だけど大根餅には見えない💦 

 

友として 正直に感想を伝える

崩れたたこ焼き

 

f:id:vivieng-me:20240223112740j:image

 

しかし、ネコちゃん口が奢ってる

美味しいものを知ってる 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

先日 皇室献上へぎ蕎麦を頂いた!

セレブの香りがプンプンする

 

f:id:vivieng-me:20240223112954j:image

 

リフォームが終わって 母セツ子(87)を 家に連れ帰った時 引越し蕎麦! にしようかな

 

 

f:id:vivieng-me:20240223133952j:image

 

 

一方 ⭐️MMちゃん 

 

才女で多趣味 キャリアウーマンと呼ぶにふさわしい

 

じゃあシアワセ独り占めか!って? 

 

いやいや苦労も人1倍 ならぬ1.5倍してる

 

お節介で厄介事背負い込むヒト?

 

やらなくていい事して 損して文句言ってる奴 いるでしょう? 

 

f:id:vivieng-me:20240223134735j:image

 

 

そういうのは苦労とは言わない

 

君子危うきに近寄らず って 悪い男やクスリじゃない

危ない焚火に指先突っ込んだらヤケドする

ブーブー文句ばかり言ってるのはそもそも学習能力がない

 

⭐️MMちゃんはそうじゃない

ご両親 や ご親戚に降りかかった災難を引き受けて

上手に片付ける 

法的にも問題ないようにクリアにする 

理不尽な事も 学びながら解決にむかう

 

彼女の対応、活躍 遵法の精神で被害を抑えてる!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

その才女 MMちゃんからのLINE

 

f:id:vivieng-me:20240223113821j:image

 

ワタシが想像していたのは 圧力釜

MMちゃんが想定していたのは鍋

 

f:id:vivieng-me:20240223120747j:image

 

 

ほったらかし料理!

大賛成!

 

f:id:vivieng-me:20240223120417j:image

 

手間暇かけたから!美味 とは限らないのが料理

 

 

f:id:vivieng-me:20240223140134j:image

 

母セツ子(87)と暮らすことになったら お昼はお肉や炭水化物をもりもり食べさせる

 

片付けながら カット野菜を鍋に入れて夜はトロトロのスープ なんていいかも………と 妄想は膨らむ

 

友人は、出身地に関わらず、多くは弱者を保護している

 

人間は一人で出来ないことが多いと分かっているから 近隣の人とも上手に交流している

 

ワタシの友人は皆 優しい

 

親の介護を放棄、無関心な人とはなかなか話はあわないだろうなぁ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村