『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ロシア民謡 と 日本昔ばなし

★モーニングコール  8:01 携帯 8分17秒 白いハイネック  濃いピンクのカーディガン グレーのパンツ  雛祭りにふさわしいオシャレ★

 

Uさんと連絡をして、電話でお互いの介護話をした

Uさんの母上 ヒサ子さん(85)   我が母セツ子(82)ほぼ同レベルのボケっぷり

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 律儀なUさん  ネタ 書いたよー と 手紙下さる

 

………エピソード4………

 

ヒサ子に 来週の予定を確認 ノートを見ながら復唱させる

 

月曜日は?     デイ

火曜日は?    病院

水曜日は?   ダスキンさん

木曜日は?    デイ 

金曜日は?    電気屋さんが 工事に来るのけ?

f:id:vivieng-me:20190302074002j:image

で、ネコの餌や お風呂の話をして もう一度おさらい!来週の予定を確認

 

火曜日は?  火曜日って?  何だや〜?

 

チュリャ  チュリャ チュリャ チュリャリャ~~♫

 

よーく思い出して ノート見てよ

病院? オラ何処も悪くない、痛くないから行かねぇわ!

 

再度月曜日からの 予定確認   まるでロープレだ

頭の中に  ロシア民謡一週間♪が鳴り響く チュリャリャー♫

 

そんなやりとりの後  ダスキンさんに確認電話 を入れる

 

お母さん いつも楽しいお喋りしてくれますよ〜 

昔、お父さんが 牛に引っ張られてお怪我されて大変だったお話 

お母さん  畑から山から走って 牛を追いかけたんですってねぇ

f:id:vivieng-me:20190301233557j:image

母ヒサ子(85)が 牛を追いかけたのは確か15歳の時だと聞いている

父親 、つまり私の祖父が牛に引っ張られて大変だった

それって……つまり 70年前の話をしている (-_-)/~~~

f:id:vivieng-me:20190301234626j:image

日本昔ばなし   (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 遠い〜昔の〜 ものがたり〜〜い〜い〜~♫

 

ヒサ子 と ひ孫のツーショット お正月のスキーと温泉

 

www.sakaigoyuko.com

 

f:id:vivieng-me:20190301221805j:image

遠距離介護だけれど、4世代揃って スキー場に来れる

きっとそれって とってもシアワセな事なんだよね

               …………………………………

 最後の〆の言葉 凄く羨ましい  そして同感だ!

 

Uさん 今度 カラオケでストレス発散しよう

ワタシ達 介護家族の音楽療法 !  しよう  

 

  

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村