『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

大切な事は忙しい人間に頼め!

★モーニングコール  8:03携帯 2分34秒  今日はデイサービスだから!と勘違いしているセツ子  違うよ〜〜 今日は月曜日だよ★

 

野田に帰省中 大分⇔東京間 ホントの遠隔介護をしている リンちゃんから 連絡があった

 

リンちゃんは 企業研修の講師だ

年度末の今、そして新年度にかけて超繁忙期

f:id:vivieng-me:20190324191447j:image

 

業務報告みたいなLINEが届く・・・ 

大切な事は忙しい人間に頼め とはよく言ったものだ

仕事でも私事でも 多忙にしている人間は 時間には限りがあり、納期の重要性を認識している

 

この一月 リンちゃんは時間の合間をかいくぐっての毎日だったようだ

f:id:vivieng-me:20190324202522j:image

 リンちゃんのご自宅は築150年になる古民家

都心に移築したら古民家〇〇 お店出来ちゃうレベル

 

リンちゃん旦那様は一級建築士 東京のお家は自ら設計

リンちゃん夫妻 骨董や昭和調の家具が大好き  父上が気に入るようなリフォームを短期間で出来たのは 旦那様のアドバイスと、センスが活かされているのだと思う

f:id:vivieng-me:20190325082358j:image

 父上、入院当初 心臓から体全体に水が溜まっていて食事も厳しく 54kgの体重が46kgにまで落ちてしまったそうだ

 

思うように体が動かず 視力の限界で不安がつのり周囲にあたったり 依存されるという父上

『一番辛かとはお父さんやけん』ってリンちゃん なんていい娘なのっ!!

f:id:vivieng-me:20190324202543j:image

午前中は役所の手続きと リフォームの打ち合わせ

14:00から20:00の面会時間いっぱいまで病院につめて

父上の体をさすりながら 新入社員研修のテキストを暗記していたリンちゃん 

 

f:id:vivieng-me:20190324191201j:image

 

ウッドシェルフに置かれた一輪挿し これって愛情だ

高齢者の多くは自然の香りのするもの 命のあるものを慈しむ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 f:id:vivieng-me:20190324190817j:image

リンちゃん 本当に立派だよ ワタシこそ感謝だ

ワタシの方が 勇気や教えを頂いた気分(T ^ T)

 

リンちゃんの父上 要支援2だという 

介護認定の地域格差って 本当に大きい しみじみ思う

 

母セツ子(82)が 大分にいたら 介護3の認定は取れなかったかもしれない

Mr.H や Iちゃんの様な 素晴らしいヘルパーさんにも

会えなかったと思うと 悪いニュースが続くわがふるさと野田市に少しは感謝しなくちゃね 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村