『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

何億もの税金をおさめたかもしれない彼が生活保護

 ★★ 母セツ子(82)  100 6340日 ★★ 

 

年金未納について書いた拙ブログ 友人 知人から沢山意見を貰った

f:id:vivieng-me:20190929202038j:image

勤め人の多くは未納者に対して不公平感を感じている

www.sakaigoyuko.com

 

先日久しぶりに ネコちゃんと熱く語りあった

金ピカ先生って亡くなりましたよね』

この名前にピン!と来るのは40歳以上の人だろう

 生活保護 受けてたって 出てましたけど…

 

f:id:vivieng-me:20190929184607j:image

 ソッコーでスマホをチェック  (*_*)

f:id:vivieng-me:20190929202647j:image

一体どうした事だろう 生活保護って…

 

 

 

 

 

先生の最盛期の講義料は1980年代、90分で200万

2億円を越える年収  数千万円するクラシックカーを次々購入するなどの浪費がたたり、気づけば一文無し???

 

1980年台は 確かに 凄い税率だった 

f:id:vivieng-me:20190929184715j:image

最高実効税率が88%!  

給与所得控除やら 基礎控除 があるとは思うが  2億の年収に1億7600万円税金を支払っていたのだ

 

f:id:vivieng-me:20190929185434j:image

伊丹十三氏が 🎬お葬式  を 発表したのは1984

その当たり具合は凄まじく その翌年の税金 税務署とのやり取りに驚いて作ったのが

🎬マルサの女 

 

77%?  そんなに払ってないだろう?って 

いやいや あれだけ 派手な人間には税務署が張り付いてるし、勤務先だった予備校もチェックしたはずだ

 

脱税でもしようもんなら、金ピカのメッキが剥がれた!と ニュースになったはず  節税対策は講じたはずだが 納税額もハンパないだろう

 

金ピカ先生  68歳の年齢から言って 年金を納めていれば 満額受給出来たはずだ

 

たとえ自己破産しても 公的年金は受給できる

 

持ち家があっても 住宅ローンが完済していれば 生活保護は受給できるwww.sakaigoyuko.com

 

金ピカ先生は 介護サービスを受けられ 通いのヘルパーさんに遺体を発見されたという

 

ご冥福をお祈り申し上げる……

 

「電気代もガス代も払えなくてね。今年の5月から生活保護を受けていて、来週、保護費の7万8000円が入ってきたらそこから光熱費を払います。謝礼をもらうと保護を止められちゃうから……」

f:id:vivieng-me:20190929194222j:image

 

先生が収めただろう何億もの税金は 何らかの形で国民に還元されているはずだ

 

だけど、税金だけでなく社会保険料、年金もちゃんと納めていたら と 思わずにはいられない

 

人間誰しも一寸先は闇 なのだ 

 

社会保険って  判らない事も多いけれど ちゃんと払っておこうよ! と 言うところかな?

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村