『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

夏には会おうね と 約束

FE★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6156日 ★

深夜の地震警報・・・ 唸り声の様なサイレン音 

f:id:vivieng-me:20200505173219j:image

テレビのチャンネルを NHKに合わせる 

ソッコー実家の隣家の親戚 春兄ィにデンワで安否確認

 

3.11 の被災地にお住いの D様にもLINEする

 

f:id:vivieng-me:20200505173238j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

夜の地震 独居高齢者は不安だろうなぁ

母セツ子(83) は眠っているだろう  まぁいいや

 

 

ジモの友人にはLINEやMail じゃなく電話

 

どう 揺れた?

 

いやぁ それほどでもなかったよ

 

ところでさぁ 野田のバチンコ屋 まだやってるの? 

f:id:vivieng-me:20200505222559j:image

 

やってるわよ~ もうホント 恥ずかしいよね〜

 

あの店って オーナーは誰なの?

 

えーーーっ 知らないよ~

でも、野田の人間じゃないと思うよ〜

 

f:id:vivieng-me:20200506071744j:image

 

アソコって バレー部の△△△の家だったじゃない?

お父さん亡くなってから出てっちゃったんだよね

 

そうなの?

 

△△△の家がいたら パチンコ屋にならなかったんじゃない?

フツー 自分の家の土地にパチンコ屋建てるってなったらビミョー? じゃない?

 

そうだよねぇ     〇〇〇の家も近所だよね?

 

あーー そうだった 〇〇〇の家も近所だわ~ 

f:id:vivieng-me:20200505222630j:image

ワタシ達は 小中9年間一緒の3クラス120人 

殆どの顔と名前 どのエリアに住んでいるか判る

 

確か 〇〇〇の家ってさぁ・・・ お母さんが倒れちゃったんだよね

お爺ちゃんの介護していたお母さんも倒れちゃって 誰もいないはずだよ

 

…なんて事を 小一時間も長電話してしまった

 

www.sakaigoyuko.com

 

ジモの友達 それぞれみんな大変だけど、ワタシ達の世代は まだ、体力も 気力もある

 

分別が有るか無いか ってところだろうか

 

f:id:vivieng-me:20200506063720j:image

 

コロナなんかに負けられないよね 

夏には会おうね と 約束した

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村