『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

何もしないあの女に送りつけてやる

★★ 母セツ子(83)  100歳ま 6009日 ★★ 

 

会議室でランチ 同僚R と P子 同居介護している

 

2人して親に振り回されている日常を語る語る 

飛沫バリバリ? ヤバイ??

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

P子ったら また、カップ麺なんか食べてる!

 

f:id:vivieng-me:20201002174921j:image

 

何言ってるのよ 毎晩毎晩 料理してるわよっ

 

P子は スマホに撮ったメニューを見せてくれた

 

あら、お肉! 美味しそう! お野菜もたっぷりね

お肉 入れ歯 大丈夫なの?

f:id:vivieng-me:20201001202230j:image

 

大丈夫 大丈夫 入れ歯でもりもり食べてる

魚だって 食べさせてるわよっ!!

 

f:id:vivieng-me:20201002185117j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

美味しそう! 凄いじゃない 頑張ってるねぇ 

 

 

 

 

それがさぁ、魚料理 父も母も 箸が進まないの

 

えーーっ? やっぱり 肉派??

 

鶏肉だと 2人して物足りなさそうな顔してるのよ

 

f:id:vivieng-me:20201002185153j:image

 

肉が多くなっちゃってさぁ

 

f:id:vivieng-me:20201002185639j:image

 

毎晩 こうして 写真に撮ってるんだー

 

そう 写真撮って 毎晩 ●●に送ってるの

 

へぇーーー

 

何もしないあの女に送りつけてやるのよっ💢

 

P子には姉妹がいる 遠方にいる 介護に協力しない姉妹

ご両親は ●●ちゃん ●●ちゃんと会いに行きたがる

父上はしょっちゅう電話し 冷遇されていると訴える

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

一昨年、ご両親が 介護認定を受ける前に姉妹のところに逗留された時

●●から食費を請求されたと ブチキレていた

 

判るなぁ・・・ キレて当然だ・・・

 

こんな時に ワタシ 兄弟姉妹がいなくて良かったと思う

 

 

昨夜は中華 餃子と酢豚よっ 

 

f:id:vivieng-me:20201002190800j:image

杏仁豆腐…… 認知症の母上にも目と舌で楽しませようとする娘心 P子大したもんだ 

 

親孝行 小さな事から形にしなきゃ意味ない しみじみ思う

 

P子 昨夜 お月見はしたの?

  

f:id:vivieng-me:20201002172308j:image

 

あーーー 月見ねぇ ワイン飲んだわよ ワイン 

 f:id:vivieng-me:20201002190253j:image

 

アンタ 自分の料理も 皿 使いなさいよっ

 

疲れちゃって疲れちゃって そんな 余裕ないわよ~ 

 

そうだよなぁ・・・・ 判るよ 判る

やはり 同居してる介護家族って大変だよなぁ

そして 肉親だからって仲良く出来ないのも大変だ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村