『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

目の前にあるのに 見えているのに 手に取ることが出来ない

★★ 母セツ子(83)  100歳まで 5851日 ★★ 

 

母セツ子(84)に 薬を飲ませた後 クロゼットの整理と

1階2階のトイレを流させる それからお花にお水

 

f:id:vivieng-me:20210310151722j:image

 

 

ポットの後ろの霧吹き それを持ってきて!

 

 

f:id:vivieng-me:20210310151841j:image

 

ちょっとーーーーっ

 

それは 霧吹きじゃないっ

それは ハンドソープ お花にかけちゃダメッ

 

 

f:id:vivieng-me:20210310152213j:image

 

形状が似ていなくもないけれど・・・

 

f:id:vivieng-me:20210311080801j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

これが 認知症のする事だ

 

キレイキレイじゃないの?

これは なんなのかしらねぇ

 

f:id:vivieng-me:20210310152342j:image

 

目の前にあるのに 見えているのに それを手に取ることが出来ない

 

ものを探し出すことができない

 

これが 認知症なのだ

 

母セツ子(84)   2分半もかけて探しだした霧吹き

f:id:vivieng-me:20210310152444j:image

 

ようやく 花にお水をかけることが出来る

 

 

f:id:vivieng-me:20210310153121j:image

 

 両手がふさがっているからか 頭が回らないからか 自分が動いてる

 

f:id:vivieng-me:20210310151353j:image

 

シュッシュッ シュッシュッ と 声に出してるセツ子

 

お花が好きなのかと思いきや こうしてワタシが言わないと 水をやったりする事はできない

 

 

f:id:vivieng-me:20210310152918j:image

 

ハイ お疲れさまー 

今日は寒いから 暖かくしていてねー

 

ハーーーイ わかりましたぁ

 

元気に答えて電話を切ったセツ子

 

はぁー お茶飲もぅ

f:id:vivieng-me:20210310152722j:image

 

見守りカメラから聞こえてくる ため息交じりのホンネ

 

花の水は忘れても 自分のお茶は忘れないのだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村