『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

噓泣き婆ァ

 

★★ 母セツ子(84)  100歳まで 5822日 ★★ 

 

 

プリティーヘルパーIちゃん お子様の入学式参列

Mr.H が 水曜日に来てくれた

 

冷凍食品をご飯にのせてチンした小丼🍚発見 

Mr.H 怒ったーー💢💢💢

 

f:id:vivieng-me:20210408175637j:image

 

一体何なのー? これは どういう事だよー

 

昨日作った 回鍋肉鶏の炒め物も残ってるじゃないか

 

 

母セツ子(84) チラッ チラッ と Mr.H が 怒っているのが判るのだろう遠巻きに見ている

 

 

f:id:vivieng-me:20210408175650j:image

 

 

Mr.Hに ベタベタしようと 寄っていくセツ子

邪魔しないで! とすげなくされている

 

 

f:id:vivieng-me:20210408175707j:image

 

 

セツ子さん 俺たちが作った料理を残して 冷凍✖✖とか食べるんだったら もう 来ないよっ

 

こんなに 料理が残っているのに どうしてこういう事するんだよ

 

 

f:id:vivieng-me:20210408175730j:image

 

そういう事するから お腹壊して失敗💩しちゃうんだよ

 

 

セツ子 シラを切っている?

認知症で忘れている?

 

先日の おもらし についてすっかり忘れている

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

( 何も 悪いことしてないのに )  どうして怒られるの~

 

 

f:id:vivieng-me:20210408175744j:image

 

認知症のセツ子は 自分がした失敗や 約束 昨日した事 さっき来た人 全て忘れてしまう

 

小さな失敗をいつまでも悩んで 外に出るのを嫌がったりされるよりはいいかもしない

 

しかし 重要な事には 反省とか謝罪 感謝も欲しい  

 

嫌味の一つも言いたくなるのも よーく判る 

 

嘘泣き ホントに嘘泣きする

 

f:id:vivieng-me:20210409065332j:image

 

 

涙なんかひとつも出てないよ

 

 

f:id:vivieng-me:20210409065116j:image

 

 

 

そして Mr.H が 作った料理を並べると そーーーっと 寄ってきて作りたての料理をつついてる

 

昨日の回鍋肉 食べないなら 捨てるっ

 

ぎゃーっ 捨てないでー

 

f:id:vivieng-me:20210408175808j:image

 

 

もう こういう 痴話げんか? 慣れっこだ

 

だから Mr.H が 少々荒っぽく セツ子を怒っても ワタシ全然異存ない!

 

認知症の人 を 怒っちゃダメだよ 

怒ったり 怒鳴ったりすると もっとボケちゃうよ 

 

ハイハイ 判ってますよ そうだと思いますよ

 

f:id:vivieng-me:20210408180255j:image

 

だけどね ヘルパーさんのガス抜きも必要なの

 

ウチの婆ァさんが ホントにご迷惑かけてます

たまには ガツン🤛とやって下さい

 

ワタシはそういう姿勢でお任せしてます

 

ワタシ自身も そうやって育てられた

 

ウチの子はビシビシお願いします って母セツ子は言ってた

 

家庭訪問の翌日 担任の先生は 

『 サカイゴのお母さん 凄いね 』と 苦笑いしていたのが忘れられない

 

そうです ワタシは身内にビシビシする家で育った娘です

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村