『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

美味しいお店に連れて行くという親孝行

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5410日 ★★ 

 

野田市内を走るまめバス

これは野田の名産である 枝豆をモチーフにしている

 

f:id:vivieng-me:20220528195148j:image

 

 

テレビ 食彩の王国では野田市で枝豆を作っている若い経営者と枝豆料理を紹介

 

 

f:id:vivieng-me:20220528192319j:image

 

見てね 見てね! とアピールしたら 友人からLINE

 

f:id:vivieng-me:20220528202019j:image

 

 

ワタシにとっては 枝豆っていうのは枝ごと貰って来るおやつ? 

 

どうかすると泥まで貰って来た

 

 

f:id:vivieng-me:20220528190742j:image

 

 

ビニールハウスも 懐かしく 慕わしい?光景だ

 

この中で雨の日や冬場は遊んだ

 

f:id:vivieng-me:20220528190731j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

早採れの枝豆が大好きか?    というと微妙・・・

 

産地ならではの 鮮度の良さがアダとなり虫がついて来る事があった

 

あぁ 怖い・・・・

 

そんなワケで 豆を鞘から一つずつ出して食べまーす

 

 

f:id:vivieng-me:20220528192548j:image

 

 

しかし料理には枝豆をよく使ってるかな?

 

緑が入ると 美味しそうに見えるし 栄養価も高まる

 

 

f:id:vivieng-me:20220528192807j:image

 

 

だし醤油で味をつけた枝豆はご飯にも合うし お酒のアテにもなる

 

f:id:vivieng-me:20220528193133j:image

 

マブダチUさんも テレビを見てくれた

 

ヒスイ豆腐 枝豆リゾット

どちらも魅力的 しかも綺麗な色 

 

f:id:vivieng-me:20220528194754j:image

 

セツ子を連れて行く⁉️

 

経済的そして時間で間に合わせ的にファミレスばかりの我が家

 

 

f:id:vivieng-me:20220529073024j:image

 

 

Uさんは 母上に松茸御膳を振舞っている

孝行息子たちは 高級店で美味しいものをご馳走してる

 

f:id:vivieng-me:20220528215453j:image

 

 

帰省した時 食事はやっつけ仕事になる…

 

食べさせる事に精一杯で、美味しいモノを食べさせてやりたいとは思った事がない

 

ゆえに、野田の美味しいお店に セツ子を連れて行った事がほぼ無い

 

父の御供えはちょっぴり気をつかうけど!

 

 f:id:vivieng-me:20220528215534j:image

 

 

さっき食べた事を忘れる認知症の母セツ子(85)

 

高級店に連れて行く?

なんだか勿体なくて( ̄▽ ̄)

 

ワタシって ホントにケチ⁉️

 

連れて行ってやらなくちゃいけないかしら?

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村