『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

ケアマネさんに計算依頼しました

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5375日 ★★ 

 

ケアマネSさんに ショートステイした場合の計算をして頂く

 

f:id:vivieng-me:20220704143047j:image

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

月に12万円弱・・・

えーーっとそれは 今の費用をいれて?

それとも 増額分?

 

f:id:vivieng-me:20220704143120j:image

 

 

 

マブダチUさんからのLINE

 

f:id:vivieng-me:20220704183049j:image

 

 

雪国は越冬の為 避寒のショートステイが必要なのだ

 

 

f:id:vivieng-me:20220704183154j:image

 

 

他人との交流で頭がさえるというヒサ子母ちゃん

 

そうだね、高い安いの問題じゃないよね

 

 

f:id:vivieng-me:20220704183234j:image

 

 

1カ月のショートステイかぁ…

本当の所は そうできたら一番安心なんだけれど…

 

 

f:id:vivieng-me:20220704143130j:image

 

 

もし1ケ月ステイしてしまうと 9月以降の在宅での

生活スタイルが全く変わってしまう

 

我が家に来ない間 Mr.H  Iちゃん Tさんと 他のお宅のケアで予定を入れる

 

9月にはウチにきてね なんてそんな事は言えない

あんな有能な人達は 手離したら2度と戻ってはこない

 

 

現在 介護保険を使うサービスに対して月に5.6万円の支払いをしている

 

それが 夏の間は倍になる  そう考えよう

 

ケアマネSさんも この施設の事は良く知っていて食事も褒めている

 

高いですけれどね 美味しいと思いますよ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

問題はね 駅前なので 自然が無いんですよ 

 

木とか 土とか見たいという人には ちょっとねー

 

 

f:id:vivieng-me:20220704175731j:image

 

 

自然? 母セツコ(85) 我が家で充分満喫している 

 

いろいろあるのねぇ〜と思いつつ 昼のお食事処で金魚を見かけた

 

 

f:id:vivieng-me:20220704143024j:image

 

まぁ~ 可愛い~  

 

あら? この金魚 動かない⁉️

 

あはははー ダミーか!!

 

だけど こうして他人の目を慰めるための気配り

こんなに優しい気持ちになれる

 

土や木が無くても それを補える優しい心遣いがある施設なら大丈夫!と考える

 

セツ子のショートステイ先 良いところでありますように

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村