『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

プレゼントの難しさ!

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5169日 ★★ 

 

MMちゃんの 母上 ベットから落ちて 頭にたんこぶ

 

心配だったけれど大事ないようだ ホッ!

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

MMちゃん 母上にカーディガンをプレゼント💛

 

 

f:id:vivieng-me:20230117162339j:image

 

 

アマンドピンク の カーディガン

 

明るい綺麗な色を着せてやりたい という娘心

 

そして、色落ちを気にする 主婦感覚!!!

 

施設にいらっしゃる方へのプレゼントは 

お名前も書かなくてはならない

 

 

f:id:vivieng-me:20230117162349j:image

 

 

プレゼントといえば 先日義母の誕生日に果物を送ったワタシ

 

今回は失敗してしまった・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20230117164642j:image

 

 

泣きたくなった

 

あぁあ・・・・ 失敗した

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

デパートで贈りものをするときには 色々相談ができる

 

それがデパートで買い物をする醍醐味だと思う

 

今回は果物がハズレ!たみたいだと報告に行ったら 恐縮するほど丁寧に対応して下さった

 

御好意で メロンとデコポンを 送っていただきました!

 

 

f:id:vivieng-me:20230117194303j:image

 

 

義姉にその旨を伝えた…

 

 

f:id:vivieng-me:20230117165256j:image

 

 

義母が 果物を最後まで飲み込めない事が増えたという

 

 

これから何を送ろうかと悩ましい

 

母セツ子(85)には バナナで十分だけれど 義母や義姉には美味しいものを贈りたいと思う 

これはホントの気持ちだ!

 

 

f:id:vivieng-me:20230117165049j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

美味しく味わってほしいと願う

 

 

そうそう マブダチUさん の ヒサ子母ちゃんにもプレゼント🎁

 

 

f:id:vivieng-me:20230117163515j:image

 

 

ヒサ子母ちゃん は 紫色が好き

 

ショートステイに着て行ってほしいな 

 

 

f:id:vivieng-me:20230117162403j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

セツ子とつくった唐辛子も送る

 

 

f:id:vivieng-me:20230117194326j:image

 

 

こういう小さな贈り物って楽しいのよ

 

女子ってこういうことが好きなのよ

 

だけど 高齢者に贈り物をするときは その人の

老い方 や ケアしているご家族にきちんと聞いてから!

 

2、3ヶ月前と今の状態が違っている事も少なくない

 

義母が 果物の皮を飲み込めなくなってしまったように・・・

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村