『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

さわらないで!

 

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5027日 ★★ 

 

 

今夜の夕飯と 明日の朝ごはん

用意する

 

ミックスベジタブル 残った野菜と鶏ささみ 

サッと炒めてコンソメで煮立てる

 

f:id:vivieng-me:20230608184632j:image

 

 

 

ホワイトソースを上にのせてライスグラタン

 

f:id:vivieng-me:20230608202801j:image

 

 

 

いたみかけたキュウリと梅干 それをゴマで和える

 

f:id:vivieng-me:20230608184844j:image

 

とりあえず2品用意したところにピンポーーーン!

 

 

f:id:vivieng-me:20230609072039j:image

 

 

スーパーヘルパーMr.H が スポーツウォーターを買ってきてくれた

とにかく 安いのをお願い!!! と リクエストしたワタシ

に応えて安売り店で購入してきてくれた

 

 

f:id:vivieng-me:20230609072021j:image

 

 

お徳用の特大サイズは 高齢者には不向き

 

重たくてコップに注ぐのに骨が折れると教えて頂いた 

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230608203214j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

ねぇねぇ これって何?

 

冷凍庫にはさわらないで と 書かれた付箋が貼られた冷食がいっぱい

 

あーー これですかぁ

 

セツ子さん 冷凍食品を 野菜室に移動して溶かしちゃうんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20230609072318j:image

 

 

知らんぷりしてデイサービスの献立表を広げているセツ子

全く困ったもんだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230608194853j:image

 

Mr.H は 呼び出しがかかり 急いで出で行く

 

訪問介護のサービスは 計画の中で決められた範囲の仕事をする

 

しかし サッと買い物して顔を出ししてくれる神ヘルパー

 

利用者には頼もしく嬉しいサービスだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230608185801j:image

 

 

セツ子はワクチンの副反応もないし、ご飯の用意もできた

 

そろそろ ワタシも東京に帰ろう

 

父に話しかけているセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20230608185013j:image

 

 

お供えした羊羹に気が付いた‼️

ソッコーで手を出すセツ子

 

さわらないで!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20230608185352j:image

 

それはお父さんの羊羹だよ

どうして 我慢できないのっ 

 

もう帰るからねっ

 

怒鳴って出てきたワタシ

 

ウソ泣きしながら 春兄ィの家まで追いかけてくるセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20230608190325j:image

 

あーーーー ムカつく( `ー´)ノ

まったく どうして こう 図々しい婆ぁなんだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230608190507j:image

 

ツレと一緒の帰省だと3日保つ 

 

独りで帰ると1泊が限度かも?

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村