『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

H末R子さん 高知の女性考

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5017日 ★★ 

 

H末R子さんの恋人と言われた有名シェフ

スーパーヘルパーMr.Hにそっくり!!!

 

f:id:vivieng-me:20230619084948j:image

 

 

本当にウリ二つなの!

 

H末R子さんを語る 漫画家の西原理恵子さんの話が

ウケる

 

 

f:id:vivieng-me:20230619181029j:image

 

 

 

瞬発力は異様にあるけど、持続力が全くない男に惹かれてしまう高知女子… 

 

ほんまかいな?

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230618210003j:image

 

 

西原さん、現在は高須クリニック院長と熟年交際爆進中だが、かつては戦場カメラマンと結婚していた

 

戦場でしか役に立たない男が家にいたらそりゃ生活破綻する

 

自分のチョイスも 高知女子だったと自嘲

 

 

f:id:vivieng-me:20230618205908j:image

 

そして、「母は怒鳴り散らしながら子育てをした」と話す一方で「どんな境遇でも母は仕事を辞めずに私を育ててくれた」 と感謝も綴りつつ

 

介護は自分ではしない プロに任せるとも!

 


坂本龍馬も大志を抱くのはいいけど、スキだらけで、

暗殺されたって?

 

早死にしたから英雄だけれど 長生きしたらロクデナシだったろうって…… 笑える

 

 

f:id:vivieng-me:20230618205754j:image

 

 

父の母 つまり ワタシの祖母は ワケあって未婚で

父を生んだ

 

そして縁あって嫁いだ相手は 横須賀の人だった

 

ワタシが1/30の相続権利をもつ不動産も 横須賀にある

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

父の継父にあたるその人の生家が 竜馬未亡人と交流があったとかで、最晩年を知っていたという

 

 

f:id:vivieng-me:20230618205805j:image

 

胸像がたち おりょう会館という セレモニーホールになっている

 

龍馬の妻おりょうの由来地: サイクリングを楽しもう

 

 

H末R子のゴシップから幕末にまで話が飛んだけれど、人間の最期なんてわからない

 

子供がいても1人の晩年を迎える人もいるし 係累が少なくても友人に恵まれている人もいる

 

子供がいないワタシはハナから係累をアテにしない

 

おりょうさんは 龍馬が生きてればアタシャ今頃 

侯爵夫人さ と 言い暮らしていたという

 

 

坂本竜馬級なら自慢したくもなるだろうけれど

昔を偲ぶというより 過去の良き時代を言い暮らすのは

切ない

 

そこに行くと 認知症って 悪くないかもしれない

 

追伸

 

Mr.H  に T羽シェフに似てる っていわれる? と 聞いたら

NHKのテレビに取り上げられた翌日など スーパーで視線を感じることがあったという

 

ほら 僕の場合 顔だけじゃなく 身体も似てますからね

 

f:id:vivieng-me:20230619185820j:image

 

母セツ子は ミシュランシェフ そっくりのヘルパーさんに料理を作ってもらっているのだ!!!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村