『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

夏の思い出 

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 5004日 ★★ 

 

日曜日 チラ見したDAISO  

顧客ニーズを商品に活かしてどんどん変わってきてる 

 

 

f:id:vivieng-me:20230702154151j:image

 

 

ドラックストアで 虫コナーズ250日用購入

 

ツレもワタシも本当に虫が苦手

 

 

f:id:vivieng-me:20230702152939j:image

 

 

f:id:vivieng-me:20230702154443j:image

 

来年の3月8日 リフォームは終わってる予定

ワタシはここにいるかしら?

 

と 思いながら 虫コナーズをベランダに吊るした

 

f:id:vivieng-me:20230702163917j:image

 

 

夏の帰省は 母セツ子(86)との 格闘と同時に虫との闘い

 

ハエ 蚊 スズメバチ ・・・ 

蛾もいるしブヨやムカデ💦

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

虫が出ると ツレは絶叫しながらハエたたきを振り回し 防虫スプレーをまき散らす

 

 

母セツ子はコバエ防虫剤を煮凍りと勘違い?して食べようとする

 

f:id:vivieng-me:20230702154831j:image

 

 

去年の夏は セツ子がコロナに感染 

虫ではなくウィルスとの闘いだった

 

f:id:vivieng-me:20230703080619j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

20年昔 父が元気だった頃 

新聞にはさまれているスーパーのチラシをみるなり

ツレオ君 買い物に行こう!   と車を出した

 

 

f:id:vivieng-me:20230702160244j:image

 

 

父のお目当ては 特売の蚊取り線香

 

スーパー開店と同時に店に飛び込み 小走りした

 

ツレオ君 走れっ   

 

そういって 薬売り場に直行し 山積みされている蚊取り線香を奪うようにカゴに入れたという

 

 

f:id:vivieng-me:20230702163656j:image

 

 

僕達2人だけだったよ

蚊取り線香買ってるなんて 

他に誰もいないの

 

蚊取り線香だけ抱えてレジに行ったんだぜ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230702163712j:image

 

 

今 値上がりが問題になっている卵 

 

お一人様1つ99円  

 

父は一度買い物を終えてから

もう一度そのスーパーに入店

 

違う帽子をかぶったからバレなかった!

 

そんな自慢していた バカだ

 

 

f:id:vivieng-me:20230702173702j:image

 

 

 

地元では 3年ぶりに夏祭りを開催するという

 

 

 

f:id:vivieng-me:20230702173711j:image

 

 

夏の思い出 父がお囃子で活躍していた姿を思い出す

 

 

f:id:vivieng-me:20230702163244j:image

 

コロナ感染者 また ジワジワと増えてきた というけれど、お祭り行きたいなぁ

 

セツ子も連れて行ってやろうかしら

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村