『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

またまた 臭いについて

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4949日 ★★ 

 

 

甲斐荘楠音展に行ってきた

有明から都バスで一本  東京駅丸の内南口 

東京ステーションギャラリー

 

 

f:id:vivieng-me:20230827104642j:image

 

出不精のワタシ この3年 美術展 行かなかった 

 

 

f:id:vivieng-me:20230827132936j:image

甲斐荘楠音の全貌―絵画、演劇、映画を越境する個性|京都国立近代美術館 2023年2月11日(土・祝)~4月9日(日)

 

甲斐荘楠音は 作品を非難されたことを契機に 絵筆をとらなくなった

その期間に映画の時代・美術考証 衣装を手掛け異才の人 と評された

 

 

f:id:vivieng-me:20230827132822j:image

 

着物にトチ狂った経験のあるワタシ  とにかくウットリ・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20230827112610j:image

 

で・・・この美術館のトイレ

 

そう このトイレこそ ワタシがリフォームで希望している 

フローティングトイレ 

 

ほら、床下 が 開いているでしょう?

 

f:id:vivieng-me:20230828080928j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

それがね・・・・・

もう 信じられないくらい ここの トイレ 臭いっ

 

臭いっ 臭いっ ーーーーい

 

f:id:vivieng-me:20230828080916j:image

 

 

いくら 掃除しやすいトイレでも 臭いの除去は別

 

プロが化学薬品を使って掃除しているに違いないけれど ビックリの尿臭

 

床や便器でないところに 臭いが染み付いているのだろう

 

うっとりした後に がっかり!  

 

ウチのツレに 聞いてみると 男性トイレも酷かった様子

 

酷かったよ臭い  消臭何もしていないんだろうなぁ

 

・・・・ウチのツレ それほどキレイ好きというワケではない

 

しかし ボランティアで高齢者宅に行くことが多く 

そっち系の臭いには 敏感になってきた

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

朝風呂 外出前 帰宅後と 一日3回の入浴もザラ

 

カノジョでもいるのかしら?

 

まぁ それは 何ともわかりませんが ツレの趣味の一つが日本酒

 

そのお仲間達と ちょっとオシャレな利き酒会を楽しんでいる

 

f:id:vivieng-me:20230827110848j:image

 

日本酒バーで楽しんでいた時に オシャレな高齢男性が

若く美しい女性を伴ってきたらしい

 

ツレの隣の席に座ったその人が発する明らかな尿臭

 

f:id:vivieng-me:20230827162211j:image

 

高い洋服だって 一目でわかるよ 凄い高そうな時計してた

ホラ おひょいさん みたいな感じだったよ

 

フラノのパンツなんだろうけれど もう 洋服に臭いが

染みついちゃってるんだろうなぁ

おしめしてるのかもしれない

 

あんなに オシャレしていても オシッコ臭いんだよ

 

f:id:vivieng-me:20230828081132j:image

 

認知症ではないだろうから、若い女性とデート出来るのだと思う

しかし服を身に着けるとき 臭いに気遣う事が出来ない・・・

 

こういう事って 他人にはどうにもならない

 

自分達に今出来ることは こういう現実を知っておく

 

近未来 かなり高い確率で自分がそうなるという事を理解しておく

 

生き物は加齢と共に成熟するだけでなく 衰える

 

若いころとは違うケアが必要になってくる

 

f:id:vivieng-me:20230827112239j:image

 

40歳から年をとる人もいるし 60歳でまだまだ若く、70歳でもお元気なで 若いころと変わらない人もいるかもしれない

 

今 何もなくても 防臭対策をして 悪いことは無い

 

たかだか 石鹸を変えたり 念入りに歯磨きすること位

何ほどの事があろう  

今すぐにも出来ることだ

 

f:id:vivieng-me:20230828080702j:image

 

学生時代 新学期には新しい 教材やノートを用意して臨んだ

 

当時の学びのすべてが身についたわけではない

無駄になった辞典 開かなかった参考書・・・・ 

誰しも覚えがあるだろう

 

しかし あれは必要だったのだ

 

まだ 早い!  と思っているうちに準備する

 

f:id:vivieng-me:20230828080400j:image

 

小学校入学前にランドセルを買う 

それと同じなのだ

 

大人は大人として 健やかでいるために 大人仕様 の 衛生商品を自分!で準備し 供えるべきである

 

大人の階段を登るというのは 

こういうことだ

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村