『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

◯◯が降ってきた!

★★ 母セツ子(86)  100歳まで 4948日 ★★ 

 

いきなり凄い写真 !が送られてきて驚いて電話した

 

f:id:vivieng-me:20230827201615j:image

 

 

月曜日夕方 会う予定だった友人

凄いこと!になっている

 

二重術と目のたるみ除去の手術 ?

 

 

f:id:vivieng-me:20230827202937j:image

違うわよっ ( `ー´)ノ

 

夏季休暇で帰省中に ネコをペットホテルに預けたの

 

そしたらね・・・・

 

f:id:vivieng-me:20230827171017j:image

 

 

なんだか すねちゃっててね

 

ずっと 冷蔵庫の上にいるから 遊んでやろうと思ったら

顔の上にネコが降ってきたの

 

ネコが降ってきた!!!    

 

かなり 凄いことになってる

  

お岩さんとは違うけれど目が腫れてる

 

大丈夫かしらん?   目の周り赤い

 

f:id:vivieng-me:20230827182430j:image

 

 

どうせ ろくなこと言われないから 

在宅で仕事するわー

 

と あれこれ近況報告しあう

 

彼女もご両親の介護をしている

 

今回は 母上が腰の手術をするためネコは置いていった

 

 

年をとると 腰とか膝とか悪くなって

手術したりするじゃない

 

うんうん

 

目はさ、眼瞼下垂で 瞼が重たくなって

視界が狭くなったりして 手術する人がいるよね

 

 

f:id:vivieng-me:20230827203529j:image

 

 

健康保険も効くよねぇ

 

 

f:id:vivieng-me:20230827203553j:image

 

 

だけど 絶対 整形した って 言われるよね

 

あーー 言われるね~

 

 

f:id:vivieng-me:20230827182456j:image

 

有名人だって 目の手術すると !!! ってなるじゃない?

 

やるなら バッチリちゃんとした方がいいよねぇ?

 

 

f:id:vivieng-me:20230827182509j:image

 

 

目でも腰でも 痛みや不都合があるなら ちゃんとやった方がいいと思うよ

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

と、ワタシがいうと

 

だけど この年になって 整形して 成功したら

もっと早くしておけばよかったって 

悔やむんじゃないかしら?

 

何を?  

 

 

過去の自分を恨めしく思う? っていうかさぁ

 

f:id:vivieng-me:20230827182526j:image

過去の自分なんて いいわよっ

それより 失敗して 前の方がよかったって 

なる方がイヤよっ

 

あーーー そうだねぇ

 

という彼女のうしろで ネコがにゃあ と 鳴いた

 

 

眼瞼下垂術を受けたヒト ワタシの周囲で2人いる

 

成功したかって?  

 

それは ワタシが決める事じゃない

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村