『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

さーて コレは何でしょう?

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4782 ★★ 

 

さーて コレは何でしょう?

 

f:id:vivieng-me:20240211165441j:image

 

ひなあられ?

ふふふ 似てるよね?

 

 

f:id:vivieng-me:20240211172307j:image

 

 

これ同僚Rの母上 87歳の唾石です

 

f:id:vivieng-me:20240211180423j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

わざわざLINEで送ってきた!

 

 

f:id:vivieng-me:20240211165719j:image

 

 

手術!!! ではなく 漢方薬でマッサージを続けていたら コロン!

口の中に出てきたのをペッ!

 

それがこの唾石!!!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240211165258j:image

 

 

スマホの画面を見つめていたら 同僚がのぞき込んだので唾石の話しをすると…

 

人間の身体って 出来ますよね~

 

 

f:id:vivieng-me:20240211180941j:image

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

 

彼女は続けた

 

私 無痛分娩で出産したんですよ

 

不妊治療でさんざん辛くて痛い思いしたので、

出産は出来るだけ軽くしたいと思ったんです

 

 

f:id:vivieng-me:20240211170731j:image

 

 

不妊治療って お金かかりますよね

夫の実家からも支援してもらいましたけれど 

出産するのは私ですからね 

 

それなのに、あーだ こーだ うるさい うるさい 

 

誰もが耐えてるのに 辛抱がたりない とか

子供に影響があるかも?とか 今思っても ムカつきますよ

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240211182526j:image

 

 

痛みを我慢できないなんて どんな育ちをしたんだか って実家の事まで言われたんですよ

 

 

でもね・・・・ くくくくっ

夫が腎臓結石になったんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240211170537j:image

 

 

痛い 痛いって のたうち回ったんですよ

 

そんなに痛いのかしら

 

 

歯を食いしばってくーくーしゃっ くーくーしゃっ 

 

f:id:vivieng-me:20240211182750j:image

 

あっ 救急車!!

 

そう 救急車ですよ

 

点滴して 石出しましたけどね

 

 

f:id:vivieng-me:20240211165953j:image

 

 

見舞いに来た姑が 痛みを我慢しちゃだめよ

 

何かあったら すぐに病院に行かなくちゃねぇ とか言ってるのを聞いて 口あんぐりでしたよ

 

この人は とにかく 嫁の私のすることに何でも 文句言いたいだけなんだって、何を聞いても聞き流すことにしたんです

 

だけど、絶対 介護なんかしませんよ

 

・・・・ 口は禍の元って 本当に思う

 

人間は腹にイチモツも石も持ってるのだ!

 

クワバラ クワバラ

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村