『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

経年劣化

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4779 ★★ 

 

父親が紙パンツ 嫌がって穿かないんですよ

 

母が 紙パンツを買ってきても使わなくて〜

 

 

 

f:id:vivieng-me:20240214163053j:image

 

問題は 使用済みパットを、トイレに流しちゃうんですよ

 

え?

 

尿漏れパットをトイレに流して

トイレつまりを 起こしちゃって 2回も修理したんですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240214151916j:image

 

 

そういえば ヒサ子母ちゃんも 同じ事していた 

Uさんがブチ切れてた

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

父はケチだから 紙パンツを穿かないんだと思うんです

 

?

 

トイレ故障の方がよっぽど お金かかるじゃないの

 

そうなんですよ~

 

トイレ修理代 出張費込みで 20,000円 

 

f:id:vivieng-me:20240214202421j:image

 

紙パンツの方がよっぽど安い!!

 

ちょっと長めの外出には紙パンツ穿くんですけど 散歩なんかは尿漏れパット 

 

それをトイレに流しちゃうんですよ

 

参っちゃうね~

 

母に 紙パンツに100円

尿漏れパットに300円って書いておけって 言ったんですよ

 

f:id:vivieng-me:20240214152224j:image

 

安いなら紙パンツにするだろうからって!

 

効果の程はまだ聞いていないけれど……

 

しかし、トイレつまりは深刻だ

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

トイレ水漏れで マンションの階下に水漏れさせてしまったら、トイレ修理くらいでは済まないですよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240214184422j:image

 

 

火災保険も 微妙?らしいんです

 

損害保険って 不測かつ突発的な損害に対しての補償ですよね?

 

 

f:id:vivieng-me:20240214162913j:image

 

 

繰り返し同内容の事故が発生した場合は 保険の適用外!!

 

 

f:id:vivieng-me:20240214162853j:image

 

 

マンションも 人間も経年劣化!で起きる事故は不測?ではない 

 

 

ボケた親がトイレ詰まらせるのは予想出来たでしょ!

ってコトだ うーーーん

 

マンション 家族 そして自分…

 

劣化をケアするのは自分しかいない!

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村