『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

今日 いかしちゃる

★★ 母セツ子(87)  100歳まで 4778 ★★ 

 

 

朝 セツ子を起こさないで済むだけで 本当にラク

 

ネコちゃんは2世帯住宅 母ヒロ子(79)さんと一緒に暮らしている

 

そうですよね ヒロ子が起きてこないと 

ちょっと心配しちゃいますよ~ 

 

小僧に見に行かせますよ

 

 

f:id:vivieng-me:20240215203035j:image

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

高齢家族あるある!だ

 

でも・・・・くくくくくっ

 

何よ~

 

夫婦仲が微妙な友達 高血圧の旦那が起きてこなかった時 放置プレイするそうです

 

そのままにしてとっとと家を出て ドキドキしながら夕方にゆっくり帰るんですって

 

 

f:id:vivieng-me:20240215203046j:image

 

ヤバくない?

 

ヤバいですよね?

 

 

そう言えば 西原理恵子さんの エッセイにも

同じ事が書かれていた

 

f:id:vivieng-me:20240215210940j:image

 

ドアを開けたら 爺ちゃんが倒れてた

救急車なんか呼んで中途半端に助けちゃったら大変‼️

 

婆ちゃん とっさに考えてドアを閉めた

 

今日は天気がええけん、今日逝かしちゃる

 

f:id:vivieng-me:20240215210951j:image

 

深いい話 いや 怖いい話(・・;)

 

 

 

ネイティブインディアンの哲学? 死生観?  死ぬのにもってこい??

 

 

 

今日は死ぬのにもってこいの日だ。


生きているものすべてが、わたしと呼吸を合わせている。


すべての声が、わたしの中で合唱している。


すべての美が、わたしの目の中で休もうとしてやって来た。


あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった。


今日は死ぬのにもってこいの日だ。


わたしの土地は、わたしを静かに取り巻いている。


わたしの畑は、もう耕されることはない。


わたしの家は、笑い声に満ちている。


子どもたちは、うちに帰ってきた、そう、今日は死ぬのにもってこいの日だ。

 

f:id:vivieng-me:20240215212618j:image

 

新たな四季を幾度も迎える自然に由来し、大地と同化して生きる人々にとっては死は終わりではなく 再生と蘇りを意味する

 

自分の死生観とは違うけれど 頷いてしまう

 

世界はわたしの内部で育ってきた だからわたしは歳月とともに豊かなのだ

 

歳月とともに豊か って そんな事言える人 そういないよね…

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村