『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

下駄箱から出てきた・・・・お宝→→

 

 ★★ 母セツ子(82)  90 2829日 ★★ 

 

 ・・・・・続き・・・・・

 

気の強いお喋りの女が(2人)黙ってる

 

K子とワタシ ケンカしてるわけじゃない

だけど ワタシ K子が考えてることに賛成できないだろうと思う 長年のカン…だ

 

f:id:vivieng-me:20190508171259j:image

 

スマホが震えた BUBUBUBUBUBUBU

『ア~お願いします 翌日のと振替 OKです』

 

沈黙が破られた形になり K子が口を開く

 

お母さん デイサービス 元気に行ってるんだ

 

うん

 

お金 大変でしょう?

 

うーーーん  どうにかやってけるわよ

 

 (K子 の話がしたいんでしょ! 早くしなさいってば)

 

私 結局義理父から何も貰えなかったんだよね

嫁だから相続人じゃないけどさぁ  何にもないんだよ

病院とリハビリの送り迎え 掃除と洗濯に3年

最後の1年は 週4日以上車出してたのよ

プリウス買って貰ったけれど 私に買ってくれたワケじゃないからね 

f:id:vivieng-me:20190508172635j:image

 

義母が一昨年 ダイヤとエメラルドの指輪をくれたの

30年前の鑑定書もついてた デザインが古いから好きに換えてね とか言ってさ

『K子さんにだけ!あげるんだから 内緒よ』って言われても当然だと思ったわよ 

義兄夫婦はオーストラリアにいたから何もしてなかったしね 

だけど 宝石なんて要らないよね? 

大黒屋で見てもらったら30万よ たった30万!

https://kaitori.edaikoku.com/brand/brand/houseki.html

ダンナの手前 結局売らなかったけど

趣味の合わない宝石なんてさぁ 厄介だわよ

 

そうかもねぇ・・・・

(ホラ 早く話せ K子 ダイヤじゃなくて金 金だろっ)

 

って値段上がった時に売ったら 税金がかかるんだよね?

 

上がってなくても 一定以上の売買には課税されるでしょう

 

少しずつなら大丈夫なんだよね?

 

f:id:vivieng-me:20190508192417j:image

 

K子さぁ もうネットとかで調べてるんでしょう?

税金を払わないで 足がつかずに金を売る方法なんてワタシは知らないよ 

 

なんかイロイロ出来るらしいんだよね・・・・

 

何が出来るのか知らないけど それダンナにやって貰った方が良くない?

 

……………  K子 又しても黙る

 

今度はワタシが口火を切った

 

アンタが何考えてるか知らないけれどさぁ

 

を見つけた事? を見つけた事を秘密?にした事!で 好ましくない事態を招くかも知れない不安がある、引き返すことも出来る!   それって 今でしょ??

 

・・・・・・・・・・・K子 沈黙のまま

 

大体それホントに 本当に金 なの?

 

下駄箱に入ってたんだもん レプリカかもしれないじゃない?  まず それを確認してもらった方がいいんじゃないの?

 

……………………K子 ノってきた!!

 

そう思う? じゃないかもしれない? って思う?

 

税金だなんだの前に ソレ調べて貰うのが先じゃない?

 

f:id:vivieng-me:20190508192445j:image

だよねぇ ・・・ 実は向かいのビルにさぁ 〇〇〇っていう金の買取会社があってさぁ と ワタシにスマホを見せるK子

 

f:id:vivieng-me:20190508192512j:image

 

あ〜調べて来たんだ

 

うん

 

話 聞いたんだ

 

イヤ まだ、予約しただけなんだけど・・・

 

あ〜予約したんだ  

 

うん

 

ふ~~~ん

 

あのさ  これから 一緒に行ってくれない?

 

えーーーーーーっ 一緒にぃ? ワタシがぁ??

(って言う事はK子 今 金もどきを持ってるのか??)

 

うん 

 

それってまずくない?

後でその 金もどき持ち出したこと ダンナとか義母さんにバレちゃうような アシ遺しちゃマズくない?

 

・・うん それは大丈夫・・・だと思うよ…

 

何で大丈夫なのよ?

 

あのね・・ 予約 サカイゴユウコ で とったんだよね

 

え゛ーーーーっ゛٩(´0`)۶

 

ちょっとまってよ  何でワタシの名前で予約?

 

この女 ハンパない!!!

f:id:vivieng-me:20190508192605j:image

 

アンタ やっていい事と そうでないことがあるわよっ

 

かなりギリギリだと思うけれど ワタシには関係ない事だから聞いてたけど、ソレって 笑えないわよっ

 

その場でK子のスマホから電話を掛けさせて予約キャンセルさせた

 

悪事働くなら 単独犯行でヤレっ!

 

じゃなくて どうか 偽物であります様に!!!

バカバカ K子のバカ‼   

 

やっぱりなぁ お金って人を変えるよなぁ…

いや、介護したから 変わったのかもしれない…

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村