『遠隔円満❤介護』 一人娘   働きながらの遠距離介護日記

『 遠隔円満❤介護 』 一人娘 働きながらの遠距離介護日記 ◎頭に冷(礼)湿布 心に温(恩)湿布 タフでなければ介護できない 優しくなれなければ介護する資格はない?

牛乳瓶をお返しするのが遅れます

★★ 母セツ子(85)  100歳まで 5422日 ★★ 

 

日曜日の17:08P.M.

 

夕飯の前に牛乳を飲ませるべく 母セツ子(85)に電話

 

f:id:vivieng-me:20220516205411j:image

 

 

金曜日の昼 4本届いた牛乳がもう・・・無い

 

 

 

f:id:vivieng-me:20220516205436j:image

 

 

 

 

www.sakaigoyuko.com

 

 

金・土・日・・・・  4本飲んでしまったの?

 

味がついていると美味しく感じるのだろうか?

 

f:id:vivieng-me:20220517084426j:image

 

月曜日の朝 8:17A.M. もう一度確認させる

 

認知症のセツ子は 目の前にあるものを見つけらない

 

ひょっとしたら 1本くらい残っているかも・・・・

 

 

f:id:vivieng-me:20220516174438j:image

 

 

お腹が緩くなり過ぎたらどうしよう・・・なんて考えていたけれどその心配はない!?

 

 

f:id:vivieng-me:20220516210040j:image

 

 

残したりしないように 週4本からスタートしたけれど

杞憂に終わったか?!

 

 

f:id:vivieng-me:20220516165718j:image

 

 

昼前に来てくれる Mr.Hにも確認をお願いする

 

はい 冷蔵庫に牛乳?   ありませんよー

 

あらーーー

 

イイじゃないですか 

お菓子 とか パン 食べちゃうよりイイですよ~

 

そりゃそうだ と 思い直す

 

もう 飴🍬は要らないな! 

完璧に禁煙も果たしたし

あればあるだけ舐めちゃうし

 

飴🍬の予算を牛乳にしたと考えよう  

 

 

f:id:vivieng-me:20220516215535j:image

www.sakaigoyuko.com

 

 

食べ終わったお昼ご飯

タッバに蓋をして冷蔵庫に仕舞う

 

f:id:vivieng-me:20220516203017j:image

 

 

グラスを食器棚に仕舞う

 

要介護3でもこういう事は出来る

 

やややや‼️ アレはなんだ⁉️

 

f:id:vivieng-me:20220516201945j:image

 

 

カメラをズームしてパン

 

間違いない 牛乳瓶を花瓶にしてる しかも2本

 

f:id:vivieng-me:20220516222120j:image

 

想定内だけれど… 

 

花瓶 箸入れ 鉛筆立て 何をするかわかったもんじゃない

 

 

そして バナナを見つけたセツ子

 

 

f:id:vivieng-me:20220516202718j:image

 

 

歩きながら バナナ バナナ と 歌いながら皮をむく

 

f:id:vivieng-me:20220516202314j:image

 

美味しいわぁ と 声を上げる 

 

 

f:id:vivieng-me:20220516203427j:image

 

誰もいなくてもこうして 喋り続けている

これが認知症という事だ

 

 

明日 プリティーヘルパーIちゃんに牛乳瓶を片付けてもらおう

 

牛乳瓶をお返しするのが 遅れます・・・  

 

牛乳屋さんにはあらかじめ了承を得ている

 

 

 

★★クリック応援❤お願いいたします(^。^)y-★★

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 介護ブログ 遠距離介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村